444848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかママンのハッピーな毎日

ゆかママンのハッピーな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆかママン

ゆかママン

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ミートボールにジャム@ Re:IKEA その後 イケアで買い物される際には、キャッシュラインのレジ…
ベーコン@ Re:おまえうまそうだな(02/27) ■原作者の思い 原作者の宮西達也さんにつ…
テーブル@ Re:おまえうまそうだな(02/27) 初めまして おまえうまそうだな映画って…
ぶかぶか@ Re:おまえうまそうだな(02/27) そりゃあ監督の人は、こういうハートフル…
ぶかぶか@ Re:おまえうまそうだな(02/27) 映画版「おまえうまそうだな」は、バカに…

お気に入りブログ

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

い&も母さん ドタ… い&も母さんさん
★☆★☆★☆ちりさんの日… ちりさん。さん
LOVE Family! kasumi_diaryさん
くろくま工房 まふぃん☆さん
2006年03月19日
XML
カテゴリ:趣味
最近にわかにフィギュアブームのようですな。
荒川静香効果で米や宝石やCDが売れてるんだってね指輪
こんかい唯一のメダル、それも金だものね、やっぱり影響大きいのだわ。
スケート教室も、入会希望の生徒が急増してるそうな。

で、スケート教室といえば
わたくし、かれこれ10年ほど前に入会したことがあるざますOK
冬休みの1週間ほどの初心者コースだったかなぁ。張り切って言ったら
私以外は皆小学生だったんだよね~(爆)注 当時すでに女子大生(^_^;ゞ
当時はスキー場で出会いピンクハートの機会とか多かったから
スケートリンクでも同じようなことあったりしてダブルハート
なーんて考えちゃったりしたわけじゃないけど(何せマイナースポーツだし)
これじゃぁ引率のお姉さんだよ(-_-;) しかもかなりヘタクソな
チビの中1人だけ大人が混じってて、当然チビ達の関心は私に向く。
「オマエ何年生だよ~!!」なんて言われて
返答に困ってしまったよ。大学生だよと言ったところでわかるまい・・・。
お金払っちゃったし、1週間だし、開き直って楽しんでやる~と
受けたレッスンだったが、本当に楽しかったわスニーカー
スキーもそうだけど、滑るという行為は気持ちいいんだよねダッシュ
風を切る感覚が心地いいし、スピード感があって楽しかったなー。

わずか数回レッスンを受けただけだが、フィギュア選手はすごいんだと
改めて思ったよ。こんな重い靴を履いて、ジャンプだスピンだしちゃうん
だもんなー。以前は転倒する選手なんて「ちっ」と思ってたのだけど
実際自分が滑ってみて、華やかなフィギュアの過酷さがちょっとわかったかも。

レッスンが終わった後は自由に練習ができたから、チビ達と滑ったのも
いい思い出だ。ちなみに先生は、元アイスダンス日本代表の男性でした。
変なオンナと思われたかしら?

あの時のチビ達も、今や高校生とか、いい大人になってるんだもの
私も年とるはずだわ、いやん(>_<)
レッスン最終日に記念撮影した写真、実家のどこかにあるかなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月20日 00時01分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X