|
テーマ:愚痴愚痴日記(1542)
カテゴリ:Unhappy(愚痴など)
愚痴というより毒 いや猛毒満載です。
嫌な気分になった方がいらっしゃったらすみません。 できたらスルーして下さい。 でも、ここに書くことは、悪口や誹謗中傷でなく、事実のみです。 先日 アップリカ製のベビーカーが大量にリコールになりましたね。 まさに我が家のベビーカー リコール対象商品でしたの 思えば翔たんが生まれた3年前、よく知らずに買ってしまったア○社のこの商品 とにかくギシギシして壊れるんじゃないかと怖いし、使いにくいし 私以外の家族からも大ブーイングでした 商品も会社自体も評判が悪く、ほんと買って何度後悔したことか しかも去年 ありえないぶっ壊れ方をして、修理してもらったばかり 今までの不信感もあり、その後はほとんど使わずこちら購入して使ってました 右側の2007年モデルのです これは本当に使いやすくて 感激でした~!!! カゴに物があまり入らないのが残念ですが、押しやすいししっかりしてるし この形にしては珍しく たたんだ時に自立する点も便利です。 すっごく使いやすいですが、B型なのでりいたんが乗れるのはまだ先なので 仕方なくアプのベビーカーを出して使ってはいたものの 去年の故障がトラウマで(実際その場にいたのはパパだったのだけど) 信頼して使えずにいました(せいぜいアップダウンのない近場のスーパーとか) そんな時に発覚した今回のリコール 相変わらずの隠蔽体質は変わらず、公表までどんだけ時間かけてんだよっっっ しかもこれだけの重大な過失を犯しておきながら 部品を送るので自分で直せ、なんてのもいい加減すぎますよね その後アプ側で点検 修理をするということになったけど ほんっとひどい対応 我が家は今回で3度目(買って数ヶ月で、一度点検に来てもらっている) 赤ちゃんが使うものでこうちょくちょく不具合 ありえません いい加減キレました もともとなかったメーカーへの信頼ですが、これを機に全くなくしました。 修理伝票付けて一方的に返却されても、本当に修理点検されてるかわかったもんじゃない 直接私の目の前で説明しなさいと修理担当者がその日の来ましたが しっかし電話はたらいまわし、折り返しといったきりかかってこなかったりと もう対応もひどいのなんの フリーダイアルのオペレーターたちはアウトソーシングだろうし 彼女達に何を言っても無駄なので、直接本社にして上の人間出させました はっきり言って 社員もバカばっか 使えない人間の集団 怒り通り越し呆れ~・・・ 「アンタじゃ話が通じないから 上の人間にかわってくれない?」に対し 「いや 私が一番上の人間ですから」と言いやがったバカ丸出しの若造(これで課長だそうな) 今回の件も何度も電話したけど(そもそもなぜ私がこんな労力折らなくちゃならんの) ユーザーに対し謝罪の気持ちをもった誠意ある対応した社員はゼロでした まぁ、いい加減な商品作ってる会社だから 所詮人間もいい加減なんでしょうね 会社の体質や商品の欠陥から、いつかこんな日がくるんじゃないかと思ってたよ~ そして今度こそ 本当に潰れちゃう そんな日がくると思ってるよ~ (事実今年の春に潰れて、今は外資が譲渡され事業をしてるようですが) こんな低脳な連中に振り回され、不快な思いするのもシャクなので 一通りクレームも言ったので(どうせ真摯に聞いちゃいないだろうけど) もうこの件はこれで終了します~ 一応修理点検済みですが、こんな会社の商品 大事な我が子をもう二度と乗せません! そんなわけで ベビーカー探しの旅に出ます(笑) そろそろB型使えるようになるけど、まだまだリクライニング必要なのよね・・・。 国内他社 海外社製 色々見てますが どれがいいのか決まりません とにかく安全で 安心して使える商品を選びたいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[Unhappy(愚痴など)] カテゴリの最新記事
|