444748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかママンのハッピーな毎日

ゆかママンのハッピーな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆかママン

ゆかママン

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ミートボールにジャム@ Re:IKEA その後 イケアで買い物される際には、キャッシュラインのレジ…
ベーコン@ Re:おまえうまそうだな(02/27) ■原作者の思い 原作者の宮西達也さんにつ…
テーブル@ Re:おまえうまそうだな(02/27) 初めまして おまえうまそうだな映画って…
ぶかぶか@ Re:おまえうまそうだな(02/27) そりゃあ監督の人は、こういうハートフル…
ぶかぶか@ Re:おまえうまそうだな(02/27) 映画版「おまえうまそうだな」は、バカに…

お気に入りブログ

東京中華学校の雙十… hasshi49さん

い&も母さん ドタ… い&も母さんさん
★☆★☆★☆ちりさんの日… ちりさん。さん
LOVE Family! kasumi_diaryさん
くろくま工房 まふぃん☆さん
2008年11月17日
XML
カテゴリ:趣味
久々にフィギュアスケートネタ音符

何を隠そう(隠してないし)元ファン というかオタに近かった私(爆)

テレビ見ててジャンプの種類わかるからね(笑)

最近は日本選手の活躍が目覚しく テレビ放送も増えましたね~!!

私が熱中してた時代(94~98,99年あたり)とは事情が全然違います。

週末はグランプリシリーズ4戦目のフランス大会が放送されてました。

浅田真央の初戦 すっごく楽しみでしたが ジャンプのミスが目立ち残念ながら2位わからん

とにかく他の選手に比べてずば抜けてるから、多少のミスなら優勝王冠できちゃうから

2位とは余程のミスだったんだろうなぁ と思ってたけど これじゃ仕方ないか・・・雫

でもプログラムはすっごくよかった~!!特にフリーのマスカレード

スケールが大きくゴージャスな曲で ダンス向きだけどすごく素敵だった~スマイル

解説の人も言ってたけど すごく難しいプログラムだそうです。

見てても 休むところやスローパートがなくてこりゃ大変そう って思ったけど

タラソワ女史も 才能ある選手だからこそ難しいの作ったんだろうなぁ。

今後滑り込みして、更に完成されたマスカレードが楽しみですスマイル


  

今シーズンはイメチェンで、大人っぽさが際立ってました。

赤い口紅口紅に大人っぽい衣装 どんな格好でも透明感と品が失われないのは

真央ちゃんの持って生まれた品格かなぁ。その辺が安藤美姫との違い のように見える。

(ミキティファンの方ゴメンなさい。女性らしくセクシーなのは安藤とは思うのですが)



ちなみに このフランス大会ですが

10年前のこの大会 実は生で観戦してました(男子とダンスしかみてませんが)

NHK杯は日本全国色んな場所で開催されますが

フランス杯はパリの中心から少し離れた ベルシー地区で毎年行われます。

この会場2回行ったので、テレビでうつるたびに懐かしい気持ちになりますスマイル

当時 すっごく好きな選手がいて(外人)五輪をきっかけにメールメールしてくれて

今思うとこっ恥ずかしいラブラブハートメールガンガン送ってました(ウザいファン)

彼が出場するのでフランスくんだり行ったのですが すっごく楽しかったなぁ大笑い

  

ワイングラスも沢山飲んだし 美味しいものも満喫し

シャネルやヴィトンでお買い物もして(当時独身OLだったのでお金持ちだったわ)

本当に色々満喫できて、忘れられない思い出ができましたきらきら

2回目のパリでしたが、1回目よりず~っっっと楽しかったなぁハート

それ以来訪れてませんが(ちなみに当時通貨フラン・・・時代ですな)


話が大幅にそれましたが 今シーズンも楽しみです大笑い

久しぶりにまた観戦したいなぁ。1月のStars on ice 観たい気もする。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月17日 16時35分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X