442482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかママンのハッピーな毎日

ゆかママンのハッピーな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆかママン

ゆかママン

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ミートボールにジャム@ Re:IKEA その後 イケアで買い物される際には、キャッシュラインのレジ…
ベーコン@ Re:おまえうまそうだな(02/27) ■原作者の思い 原作者の宮西達也さんにつ…
テーブル@ Re:おまえうまそうだな(02/27) 初めまして おまえうまそうだな映画って…
ぶかぶか@ Re:おまえうまそうだな(02/27) そりゃあ監督の人は、こういうハートフル…
ぶかぶか@ Re:おまえうまそうだな(02/27) 映画版「おまえうまそうだな」は、バカに…

お気に入りブログ

屋台湾フェス2024 hasshi49さん

い&も母さん ドタ… い&も母さんさん
★☆★☆★☆ちりさんの日… ちりさん。さん
LOVE Family! kasumi_diaryさん
くろくま工房 まふぃん☆さん
2009年12月22日
XML
カテゴリ:育児
今日でりいたん 1歳11ヶ月

もう年齢を聞かれたら こう言うよりも

来月で2歳ですお誕生日って言った方がしっくりくるわ。

おしゃべりもやることも 何もかもがイッチョマエ

最近は翔たんよりも 下の姫に手がかかること雫

すでに結構前から 魔の2歳児になりつつあります・・・。


そんな今日 事件は起こったびっくり


今日は翔たんの幼稚園の終業式

お友達が我が家に集合して クリスマスパーティでしたクリスマスツリー

沢山食べて遊んで ママ達も子供達もとても楽しみ(この話はまた今度)

夕方皆が帰る時 玄関でバイバイバイバイと見送る予定でしたが

翔たんが 下まで送る~ と一緒にエレベーターに乗り込んでしまったダッシュ

りいたんは熟睡だし 2階の我が家から1階のポスト前まで送るならと

家の鍵も携帯も持たず 私も一緒に降りてバイバイして

今日は楽しかったねーハート と家に戻ると

鍵がかかってる!!!!

このわずか1分足らずの間 りいたんが起きてしまい

しかも一度もやったことのない鍵かけをしてしまうとはびっくり

扉一枚隔てて 大泣きのりいたん

翔たんにも 玄関やベランダで閉められたことが何度かあったけど

何とか空けられてたし りいはまだ無理と思って油断してたみたい号泣

携帯と鍵を置いて出た私が悪かった!!

泣いてパニクってるりいたんに開けられるはずもなく

管理人室に走り スペアがないか聞いてみるも

うちのマンションにはない 自己責任 の一言(言い方あるだろうがっムカッ)

お隣の人に携帯を借りて パパに電話し 鍵屋を呼ぶよう言われ

通りかかった 反対隣の方が 電話帳で鍵屋を調べてくださった(涙)

うちはオートロックのマンションで 我が家の鍵はサムターンできないもの。

防犯上は安全だけど、万が一紛失したり開かなくなると厄介に。

すぐに来れなかったり オートロックのマンションだと無理と言われたり

オイオイ!!!鍵屋なんて緊急の時しか電話しないのにどーなんだっっ!!!

実際、何件目かの鍵屋に電話して、開けてもらうまで1時間以上

ほんの数秒のことだからと、やかんにお湯を沸かしたりしてなくてよかった!!

それかその数秒の間 誰かが侵入したのかも と恐ろしい想像をしたり

無事にりいたんの顔を見るまで 不安で時間がとても長かった。

寒かったので 翔たんは隣のお友達が預かってくれ 遊んでもらい

私は何もできず 扉の前でりいたんの様子を伺ってました。

ガラスを破って入ることも考えたけど このガラスもそう簡単に割れないシロモノ雫

ようやく鍵屋が来て 結局鍵穴を壊し 新しい鍵にしました。

りいたんと 涙の対面号泣号泣号泣

今までの鍵じゃないとエントランスが開かないので

これからは、家に入るのに鍵二本(苦笑)

ただでさえ出費の多いこの時期に 約3万は痛かったけど

りいたんが無事で ケガもなく 家に戻れたのでよかったです。

本当に こんなことがきっかけで どんな事故につながるかわからないし

何をするか目が離せない時期なんだなぁ とつくづく反省。

これからは 絶対に外に出る時は 一瞬だろうと鍵は絶対持ちます!

そして 万が一の時用に 親にもスペアを渡そうと思いました。


両隣さんにとてもお世話になったので 後日改めてお礼に伺わなくちゃ。

こういう時 隣近所の方の存在が ありがたかったです。


子供を守るべき立場なのに 少し気が緩んでた。

ダメな母親 本当に反省






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月23日 00時31分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X