442488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかママンのハッピーな毎日

ゆかママンのハッピーな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆかママン

ゆかママン

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ミートボールにジャム@ Re:IKEA その後 イケアで買い物される際には、キャッシュラインのレジ…
ベーコン@ Re:おまえうまそうだな(02/27) ■原作者の思い 原作者の宮西達也さんにつ…
テーブル@ Re:おまえうまそうだな(02/27) 初めまして おまえうまそうだな映画って…
ぶかぶか@ Re:おまえうまそうだな(02/27) そりゃあ監督の人は、こういうハートフル…
ぶかぶか@ Re:おまえうまそうだな(02/27) 映画版「おまえうまそうだな」は、バカに…

お気に入りブログ

台湾フェスタ2024 New! hasshi49さん

い&も母さん ドタ… い&も母さんさん
★☆★☆★☆ちりさんの日… ちりさん。さん
LOVE Family! kasumi_diaryさん
くろくま工房 まふぃん☆さん
2009年12月24日
XML
カテゴリ:育児
22日に幼稚園の終業式でした。

(小学校と同じ日なので 幼稚園にしては遅い)

2学期は運動会やお芋ほり 楽しいこといっぱいだったねハート

新型インフルエンザが流行し 休園になったり行事が延期になったり

ドタバタしているうちに 2学期が終わってしまったような気がするなぁ。

幸い翔たんは病気もせず 元気に通えてよかった。

夏休みで体力がついたのと、園生活のペースが掴めたので

2学期は風邪で休むことなく 過ごすことができました大笑い

1学期は毎月必ず熱を出してたから、この差はスゴイなぁ。

お弁当も苦手なものに挑戦する気持ちが大きくなり

先生からわざわざ「今日は頑張りました」とお電話いただくくらい(笑)

うちの園は週3回給食があり 毎日お弁当なのは翔たんいれて2人だけ(苦笑)

もう1人も来月から給食にするというので 思い切って翔たんも給食にしました!!

多分ほとんど残すとは思うけど 彼のペースで頑張ってほしいなぁぐー

CAVNE8KH.jpg

今学期最後のお弁当

来年からはお弁当作りが週2に 寂しいけど朝ラクになりそう。



コピー ~ CIMG3765.JPG

今月上旬の 自由参観で。

晴れで暖かかったので お外遊び楽しんでました。

お友達と遊んだり お弁当を食べたり 普段の様子が見れるいい機会です。

驚いたのは 一番前で先生が本を読むのを聞いてたこと。

爆走っ子が こんなこともできるんだと母感動でした泣き笑い

周りのママ達にも 「翔ちゃんすごく落ち着いたね お弁当も頑張ってるね」

と褒められ(笑)嬉しかった~♪♪

クラスの子達も 園に行くと「翔ちゃんのママ~」と話しかけてくれて可愛いハート

CIMG3764.JPG

りいたんも いつも満喫してきます(笑)

すっかり園に馴染んでるので このままうさぎ組さんに入れそう(爆)

母子共に園生活を楽しめて いい人たちに恵まれたことに感謝きらきら

うさぎ組さん ママ達も子供達も大好きです目がハート

大変お世話になりました(年賀状かよっ??)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月25日 02時43分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X