444927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかママンのハッピーな毎日

ゆかママンのハッピーな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆかママン

ゆかママン

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ミートボールにジャム@ Re:IKEA その後 イケアで買い物される際には、キャッシュラインのレジ…
ベーコン@ Re:おまえうまそうだな(02/27) ■原作者の思い 原作者の宮西達也さんにつ…
テーブル@ Re:おまえうまそうだな(02/27) 初めまして おまえうまそうだな映画って…
ぶかぶか@ Re:おまえうまそうだな(02/27) そりゃあ監督の人は、こういうハートフル…
ぶかぶか@ Re:おまえうまそうだな(02/27) 映画版「おまえうまそうだな」は、バカに…

お気に入りブログ

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

い&も母さん ドタ… い&も母さんさん
★☆★☆★☆ちりさんの日… ちりさん。さん
LOVE Family! kasumi_diaryさん
くろくま工房 まふぃん☆さん
2010年05月13日
XML
カテゴリ:育児

きらきら今日で5歳になった翔たんきらきら

本当にあっという間です


前日の夜(その日が予定日)に入院し病院

微弱陣痛でなかなかお産が進まず

初めての入院に 1人ベッドで不安でいっぱいだった私

赤ちゃんの心拍が低下したり 最後は難産になってしまい

無事に生まれてホッとする気持ちと

現場は医者や看護師等 このお産に関わったスタッフが相当の数で

自分で産んだという実感が沸かず 産後落ち込んだことも下向き矢印


おっぱいが出なくて 痛みと情けなさで泣きながらマッサージしたり

新生児期の寝不足で フラフラしながら落ち込んだりダンナに八つ当たりしたり

それも今はいい思い出かな。

初めての育児は大変なこともあったけど それ以上に喜びが大きく

何よりわが子が可愛くて仕方ありませんでしたハート


あの子ももう5歳 幼稚園の年中さんになり

相変わらず電車が好き 最近サッカーサッカーを始めて

ますます元気いっぱい 活発な男の子に成長しました!!


最近は電車一筋から ちょっと戦闘ものに興味があるらしく

幼稚園では毎日ゴセイジャーごっこをして遊んでいるみたい。

幼稚園で覚えた歌をよく歌ってくれますが

こいのぼりの歌は「やねより  高い~」と ”も” が入ってしまい

どうやらクセになっちゃったみたい(爆)

でも「やねより 」を聞くのも可愛くて楽しかったよ



お絵かきや工作は得意じゃないし

相変わらず舌足らずな話し方だけど

本当にすごい成長を見せてくれたなぁと しみじみ泣き笑い


成長と共に 育児で悩んだり怒ることが増えてきたけど

5年前 無事に生まれてくれてきただけでありがたく思ってたのに

いつの間にか色んな期待を背負わせていたのかもしれないね。

元気で過ごせる毎日に もっと感謝しなくちゃいけないね。



今日はパパもいないし 夕方実家で皆でおめでとうの乾杯ワイングラス

土曜日 大好きな皆を呼んでお祝い 楽しみだねお誕生日


翔たん 5歳のお誕生日おめでとう

私をママにしてくれてありがとう


男の子のあなたは ママから離れてしまう日が早く来てしまうから

そう思うと 一緒にお風呂に入ったり 抱きしめたり

普段当たり前にしていることがとても大切なものに思えるよきらきら


これからも沢山思い出を一緒に作っていこうねハート


P5150049.JPG

P5210102.JPG

新生児~!! 可愛すぎてどーしようとかマジで思ってた親バカな私


金太郎その2

1歳のお誕生会 可愛かったなぁハート


本当に 子供の成長って早いですダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月14日 03時13分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X