444850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆかママンのハッピーな毎日

ゆかママンのハッピーな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆかママン

ゆかママン

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ミートボールにジャム@ Re:IKEA その後 イケアで買い物される際には、キャッシュラインのレジ…
ベーコン@ Re:おまえうまそうだな(02/27) ■原作者の思い 原作者の宮西達也さんにつ…
テーブル@ Re:おまえうまそうだな(02/27) 初めまして おまえうまそうだな映画って…
ぶかぶか@ Re:おまえうまそうだな(02/27) そりゃあ監督の人は、こういうハートフル…
ぶかぶか@ Re:おまえうまそうだな(02/27) 映画版「おまえうまそうだな」は、バカに…

お気に入りブログ

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

い&も母さん ドタ… い&も母さんさん
★☆★☆★☆ちりさんの日… ちりさん。さん
LOVE Family! kasumi_diaryさん
くろくま工房 まふぃん☆さん
2011年06月24日
XML
テーマ:ニュース(100058)
カテゴリ:日々のこと
最近ニュースでもとりあげられるようになってきたホットスポット

私が住む地域はまさにそのホットスポットなのです失敗

子ども達が通っている幼稚園 学区の小学校 想像以上の数値です。

(避難地区外の福島県と同レベルです)

正直 何が安全で何が危険なのかがわからず 余計に不安下向き矢印

園庭で遊んで 子どもが土や葉に触っても大丈夫なのか

プール遊びも始まったけど普通に入って大丈夫なのか

(今は水よりも プールサイドのコンクリが心配です)

市や教育委員会にかけあい 徹底的に放射能を防御してる人

(それでも100%は無理なんでしょうけど)

気にしたって仕方ないと いつもの生活をする人

そして大半は 不安だけど どうしたらいいかわからない人じゃないかな

私も含めて


同じようなホットスポットでも 別の市では対策のための行動がされてます。

うちの市も以来して測定するのではなく 測定器を購入して毎日計ってもらいたいし

プールや外遊びが安全なのか ちゃんと明確にしてほしいです。


先日は園外保育で 近くの大きな公園で遊び お弁当を食べてくる日がありました。

前日は豪雨雨いなずまだったのでまさか行かないと思っていたら

行くというので 子ども達を休ませてしまいました。

それが原因で体調を崩すことはないだろうけど

ちょうどニュースで自分が住む地域の危険性が報道されていて

しかも雨の後の芝の上にシートを引いて お弁当を食べさせる気になれなくて下向き矢印

目に見えず匂いもなく 目の前にあっても存在に気づかない

そして遠い将来 体を蝕む 放射能は本当に恐ろしいです。

子ども達の未来が明るいものであるよう

早く安心して生活できる日がくるよう願いながら

自分にできることは何か どうしたら子どもを守れるか

自分も何かに試されているような気がします。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月24日 19時31分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X