134956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、実は警察に行って来ました。
先日、YAHOOのオークションで
ネット詐欺にあったので、その事情聴取。

刑事課の聞き取り部屋はテレビでみたとおり!!
何だか、ドラマのワンシーンの様で
私も何の役???な~んて不謹慎なこと考えたりして~(笑)

とにかく、今となっては騙された自分自身を反省していると共に、
詐欺で騙されないように一人でも多くの人に
呼びかける事が私の使命かな??な~~~んて
思ったりしてます。

刑事さんによると、最近ネット詐欺だけでなく
振り込み詐欺、俺俺詐欺・・・詐欺はここ数年
うなぎ上りで件数が上昇しているそうです。
1回で1000万円くらい詐欺にあうことも
あるそうです。・・・・

皆さん!
ネットでお買いものをするのは
やっぱり、信用できるお店で購入しましょう!

個人との取引はよほど慎重にならないといけないと
つくづく、思います。
ヤフーの評価はあてにはなりません。
実際、私が代金を振り込むまでは
評価は良かったのですが
入金したとたん、【登録削除】になっていたんですよ~~~(びっくり!)

ヤフーの怪しい口座一覧というのをみたら
これまたびっくり!!
なんと、沢山登録されていることか!
ネットバンクというのも
すぐに登録でき、すぐに解約できる・・・
身元がはっきりしないので危険だそうです。

詐欺した人がのうのうとして
また、人を次から次に騙そうとしているのが
許せない!

せめて、みなさん、騙されないように。
私は自分が馬鹿だった~と
思いましたが、良い勉強だと今は思っています。

みなさん、これが時代なのかも。
時代にあったお勉強が必要かも!?
悲しいけど。

さて・・・
刑事さんのお力でこの犯人がつかまったら
また、皆さんにご報告しますね!!
興味ありますよね~
私も、どんな人か、みて見たい~

ではでは。。。今日でGWもおわりですね~
明日からまた、がんばろう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.07 13:27:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X