134171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん、お久しぶりです!ウィンク

大家好!

中国視察レポート第2弾!で~~~す。


すっかり、中国人になっちゃいました!

中国


如何でしょう??
中国MAYO


今度はシムシムのオイルを持って撮影しちゃいたいと
思ってます。ウィンク



中国は・・・気がつけば・・・
先々月のはるか昔になってしまいましたが・・・
中国、上海、重慶を見て回ってきました!


その目的は・・・・

もっちろ~~ん

シムシムの中国進出です~スマイル


シムシムジャパン!
と言っている訳ですから

私の目標は
シムシムジャパンを世界中に広げて
世界の人とお友達になること!
なんです~~ピンクハート


今回、上海では
李さん、古さん
ri &ro

李


特に李さんには通訳をお願いして
大変お世話になりました。
李さん
李さんが日本に来たら、いろいろ
案内したいと思ってます!
また、是非是非、お会いしたいです♪
李さん、ありがとうございました!謝謝!!


重慶では呂さん、フェイフェイとお友達になりました。
重慶

呂さんファミリーにはご馳走になってしまいました。
ありがとうございます!!
ro family




是非是非、また再見できるよう
頑張りたいと思っています♪


中国の街は、人、人、人・・・

syanhai

ビル、ビル、ビル・・・
タワー塔

これから、上海万博を迎える
エネルギーが、そこかしこと感じられました。


エステ

毎日、エステ、足裏マッサージ、スパ・・・
いろいろな癒しを体験してきました。


よえん
中国らしい建物は
豫園のような特別に保存された場所でしか
みうけられません。


豫園



豫園

街は近代的な高層ビルで埋め尽くされているんです。

公園

公園もあって美しく整備もされていました。


重慶

重慶は上海ほど都会的ではないのですが
無骨なたくましさが感じられる街でした。


中国の貧富の差は激しいようで
街のあちこちに
「バンバン」という買い物をする人の荷物の運び屋や
靴磨きのおばさんが、あちこちにいます。


公園では、グループになって
太極拳やダンスを踊っていました。

光と影が見え隠れする国です。


お料理はおいしかったですが、重慶の火鍋は
かなり辛かったです!

火鍋

唐辛子と山椒で舌がしびれる感じでした!

野菜や肉や、海草やもろもろ
何でも入れちゃいます!
火鍋


これは上海で食べた
「鳩」です。
hato


Mr中野

今回の中国では大変お世話になった
中野さんです。




上海美術館にも行って来ました!

私は書を勉強しているので
とても参考になりました。

先生から聞いていたとおり
石や鼎に書を彫っているんです。

私の好きな字は隷書。

今度はゆっくり時間をかけて
上海美術館をくまなく観覧したいです。

陶磁器も仏像も書も
素晴らしかった!

菩薩

染付けの壷
染付壷



zou


隷書
隷書


こうした、古い歴史、文化に裏打ちされた 現代に生きる中国。

やはり、中国は巨大な龍。


私みたいなちっぽけな存在は
この龍に飲み込まれてしまいそうだけれど・・・

この龍と仲良くなれば
天に昇ることも出来るのかも知れない。


重慶で中国人の衣装に着替えたら
まるで中国人のようになった私。

前世中国人だったのかも!(笑)
重慶にて




中国視察旅行・・・大変お世話になった中野さんと記念撮影!

中野さん


「又、来ます!」と約束して日本へ帰る飛行機に乗りました。

上海空港





短くて長かった
中国での1週間を振り返り


また、頑張る方向が見えてきたような気がします。

まずは、中国語・・・

頑張りま~す♪

ジャーヨー★









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.10 12:12:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.