835605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2011年10月07日
XML
テーマ:簡単レシピ(3332)
カテゴリ:カテゴリ未分類
★ルーンからおしらせ

 サチャインチオイルがグレードアップしました!
αリノレン酸含有量が、従来の45%から、56%に大幅にアップ!
 種子は、有機栽培(USDA・米国農務省により有機認定)です。
アンチエイジングのお供に、ぜひお試しください。
 今日のレシピにも使っていますので、ご参考にどうぞ。


kanipasta.jpeg

★20分レシピ:カニとオクラのクリーミーパスタ

 電子レンジを使った調理を、ほぼしなくなった我が家ですが、
昨日はあまりに時間がなく、パスタをレンジでゆでました。

 いつもなら、冷凍庫にパンなどがあるのですが昨日に限って
少しもありません。

 毎日レンジを使うのは、なんとなく気が引けますが
こういうとき、ほんと便利ですね。

 クリーミーなテクスチュアは、実はオクラのとろみです。

 ミルクも今はちょっと不安があるので使っていないので
豆乳+オクラで、とろりとした口当たりに仕上げました。

 ソースが多い方が良いなと思われましたら、もっとたくさん
加えてみてくださいね。

 火を通す時間が長くなると、もろもろと固まってくるので
さっと仕上げるのがポイントです。

 もっとも、この「もろもろ」も美味しいんですけれど(笑)


:::材料:::パスタ300g分

スパゲッティ(7分ゆで)…300g
水…300ml
天然塩…大さじ1

   電子レンジで7分+約10分=17分、チンします。


オメガ・EXバージンオイル…大さじ1
タマネギ…中1個
オクラ…3本
カニ缶(安いズワイガニほぐしタイプ)…135g・1缶
豆乳…1/2カップ~1カップ
天然塩…適量
ポナペブラックペッパー…適量

オーガニックドライパセリ…少々
パルミジャーノレジャーノ…適量

亜麻仁オイルか、サチャインチオイル…少々

 パスタをチンしている間に、ソースを準備します。

1:タマネギを粗くみじん切りにします。オクラは小口切りにします。

2:フライパンにオリーブオイルをしき、タマネギを炒めて透明に
 なってきたらオクラを加えてひとまぜし、さらにカニ缶を加え軽く
 炒めます。

3:豆乳を加えてからめ、塩こしょうで味を調えます。

4:ゆであがったパスタを3に加え混ぜ、器に盛りつけます。

5:仕上げにパセリを振り、健康のために亜麻仁オイルかサチャインチオイルを
 まわしかけ、おろしたてのチーズを添えてテーブルへ。

 *お好みで、サワークリームを加えると、よりリッチな味わいになります。
 

★応援のポチリ↓ どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

rinaのウェブショップ RUNEにも、ぜひお越し下さいませ♪マヌーカハチミツや亜麻仁オイル、サチャインチオイル、有機栽培のオリーブオイル、アマランサス、チョコレート、紅茶、オーガニックの食品などなど…美味しいものも一杯。クリスタルなんかもありますよ。心と体と環境に優しい松永梨杏のセレクトショップ RUNEお待ちしております。

ブログライター Webライティングセンター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月08日 01時24分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X