615954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY*LIFE

HAPPY*LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 9, 2011
XML
カテゴリ:*子育て*

今日はとっても驚きの、そして、思わず笑えた出来事がありました。


最近の娘は、みんながご飯が食べているのをじぃーーー目っと見ていました。

だいたいは私が抱っこしながらご飯を食べていたのですが、
ここのところ、ダイニングテーブルの上のものを見ては身を乗り出していたんです。

先日はリンゴに興味を持って、近づけたら自分でつかみましたりんご


まだ離乳食は始めてはいないんですが、
そんな感じで、少しずつ「食」に興味が出てきたのかなぁというところでした。




そして、今日・・・




なんと、テーブルの隅に置いてあった、桃屋のラー油に手を伸ばしたんですびっくり


手を伸ばしてつかみかけたんですが、
もちろん、小さい娘の手ではつかみきれません。

桃ラーはテーブルから落ちて、床に落っこちました。

それをじいじが拾って娘の手のところに持ってきたところ、


娘、爆笑
大笑い


その後も、桃ラーを見てはけらけら笑っていました!!


ずっと前から、桃ラーのあるあたりをじぃーーっと見ていたから、
前からひそかに狙っていたのかもしれません目がハート

それで、ついに手に取ることができたもんだから、喜んじゃってw



さらに、手についちゃった桃ラーを拭いたら、
またさらに爆笑大笑い


なんだか、つぼにはまりまくってた娘ちゃんでした。
それにしても、桃ラーをチョイスするなんて、なんてシブい日本茶



***********************************



もひとつ、今日の出来事。


今日は旦那さんの友達が東京から遊びに来てくれました車

そして、久しぶりにカウンターのお寿司屋さんへ行きましたきらきら
近海ものの地魚も織り込んだにぎりで、すっごくおいしかったです目がハート

そのお店は旦那さんがまだ彼氏だった時に昇任祝いに来た思い出のお店です食事

気のいいご主人が説明しながら握ってくれ、お味もとてもよくって。

おすすめのお店ですダブルハート



今日もぜひぜひ下のバナーをぽちっとしていってくださいね☆
いつも読んでくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2011 10:17:00 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

しだじぃ

しだじぃ

Free Space

こちらも参加してます。
下のボタンをクリックしていただけるとうれしいです。

blogram投票ボタン

IKEAが近くにない方にオススメ☆
securedownload.jpg


このブログも紹介していただきました♪
家づくりのアイデアがいろいろ☆

>

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

MPO@ Re:地震発生時、子どもを守るために知っておきたいこと(03/23) 「だんごむしのポーズ」は医学的に明らか…
しだじぃ@ Lilyさん こちらこそ☆ 少しでもお力になれたならう…
Lily@ お返事ありがとうございます! やっぱり、もう少し高さのある水栓の方が…

© Rakuten Group, Inc.