168539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「コガネメキシコインコ」 ピット

「コガネメキシコインコ」 ピット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

海とよこちゃん sasasa0627さん
  うなうなぶろぐ Finviahtaさん
はるぼーの部屋★ブロ… さじたさん
My precious days 桔梗365さん
トリこれくと! 道楽斎さん

Comments

pit01@ 早速ショップに行ってみました(^^) ちっちさん、こんばんは(^^) 6羽も…
ちっち@ お迎えされるのですね(^^) コガネちゃん、お迎えする事にしたのです…
pit01@ ありがとう御座います(^^) ちっちさん、書き込み本当にありがとう御…
ちっち@ 今年も、もうすぐ終わりますね 私はやっぱり、ピットちゃんは、どなたか…
pit01@ Re:どこかで飼われているかも。(04/13) ちっちさん、初めまして(^^) 優しい…

Calendar

2007年10月02日
XML
カテゴリ:ピット

先週までの暑さも和らぎ、朝晩ちょっと寒く感じる日が続いています。

いきなり気温が変化したので体調を崩すかもしれません。みなさん気をつけてくださいね。

ここ数日ピットが秋の味覚にはまっています。「こ~んな美味しいものがあったのか!」と言わんばかりに必死で食べているのはです。

栗ってとても体に良いとされています(熱量は果実類で一番らしいです。でも脂質はナッツより低く、たんぱく質、ビタミンA、B1、B2、C、カリウムが多くミネラルも豊富で皮にはタンニンが含まれているそうです)。が、鳥にはどうなんでしょ。。。野生の鳥が栗を食べるのでしょうか?、ちょっと不安ながらも与えてみましたが1週間経過しても糞や体重に変化もないので大丈夫な様子です。

念のためネットで検索したらヨウムを飼われている方が栗を食べさせていたのでちょっと安心しました。

ただ食べているだけの姿ですが動画をアップしましたのでご覧ください。



ピット 296
 



ピット 298






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月02日 22時30分30秒
コメント(13) | コメントを書く
[ピット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.