168910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「コガネメキシコインコ」 ピット

「コガネメキシコインコ」 ピット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

海とよこちゃん sasasa0627さん
  うなうなぶろぐ Finviahtaさん
はるぼーの部屋★ブロ… さじたさん
My precious days 桔梗365さん
トリこれくと! 道楽斎さん

Comments

pit01@ 早速ショップに行ってみました(^^) ちっちさん、こんばんは(^^) 6羽も…
ちっち@ お迎えされるのですね(^^) コガネちゃん、お迎えする事にしたのです…
pit01@ ありがとう御座います(^^) ちっちさん、書き込み本当にありがとう御…
ちっち@ 今年も、もうすぐ終わりますね 私はやっぱり、ピットちゃんは、どなたか…
pit01@ Re:どこかで飼われているかも。(04/13) ちっちさん、初めまして(^^) 優しい…

Calendar

2007年12月09日
XML
カテゴリ:ピット

更なる挑戦です。今度はゲルマリウムのブレスレッド(100円^^;)の接続部分を外してみましょう。

以前に似たようなものを何かの拍子で外れたことがあったので、外せるということは覚えているみたいです。

この執着の仕方はすごいです^^;


ピット 465

ちょっと難しいかな~?



ピット 467

やった~成功です。 「パキッ」っと外れる感覚がたまらなく嬉しいみたいで、このあとも何度か外して遊んでいました^^

 ケーキピンクハートケーキピンクハートケーキピンクハートケーキピンクハートケーキ

さてさて、 日本橋三越でのシュガークラフト展示販売も残りあと2日となりました。

売り場案内.jpg

日本橋三越本店新館7F催事場

昨日は つなぎさん桔梗さんご夫婦、mipiyoさんご夫婦、くたさんがご来店いただき本当にありがとうございました雫心からお礼申しあげます。

またお会いできなかったですがFinviahtaさん、札幌よりメールでご連絡くださったmayumiさんをはじめ、興味を持ってくださった皆様にとても感謝しております。

今回の販売にあたり、デパートから言葉遣いやお辞儀の角度、立つ姿勢や歩く場所など研修を受けました(口角は2mm上げると自然な笑顔が作れるそうです~お試しください^^)。

普段の仕事がお役所仕事に近い私にとって貴重な人生経験となったことに加え、デパートなど店頭でお勤めされている方の大変さを身にしみて実感しました>< 立ちっぱなし仕事は本当にきついです!

自分で撮影した写真で綺麗なものがないのでmipiyoさんの写真を拝借^^;

オカメとズグロシロハラ.jpg

良いカメラで撮影してくださったのでとてもかわいく写っています。

 

10568651.jpg

花びら、葉 すべてが砂糖です。1枚ずつ手作業て形を整えて作っていくものです。

「これがお砂糖なの?」とため息を付かれるお客様も多くいらっしゃいました。本当に芸術ですね。

そもそもシュガークラフトは19世紀のイギリス(ビクトリアン時代)に貴族たちが当時貴重な品物であった砂糖を使いパーティやセレモニーを行い権威を表していたそうです。でも今ではすっかり庶民的になっており、スーパーでもシュガーペーストは手に入るそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月10日 22時53分36秒
コメント(14) | コメントを書く
[ピット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.