184625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それいけ!たかひろマン日記

それいけ!たかひろマン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーたんみーたん

たーたんみーたん

カレンダー

お気に入りブログ

fuwa fuwa takubou*… naomoku*さん
SWEET天国 はまこさんさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
酒の肴 あまからこさん
和と暮らそ! +yocy+さん

コメント新着

 たーたんみーたん@ manaさま(^^) ありがとう(^^) 教会ね、ちょっぴり…
 mana@ 素敵(*^_^*) 祝!10周年 おめでとうございます!! 思…
 たーたんみーたん@ ママさま(^^) 大きさは、それほど大きくないんです(^…
 ママ@ Re:おーっ!土鍋プリン♪ すっごいね~どんな大きさなんだろう興味…
 たーたんみーたん@ はるさくさま(^^) コメントありがとうございます(^^) …
2008.09.29
XML

9月27日、28日と1泊2日にて大阪~奈良へ行ってきましたウィンク

(メール日記もアップしてましたが、まとめて報告日記ひらめき

27日は、午前3時に出発進行~車ダッシュ  今回はETCの夜間割引を狙ってこの時間に

出発することにしたよウィンク

途中、休憩しながら朝6時に大阪に到着ちょき

ひとまず、大阪城周辺までさらに移動して朝早くから営業している喫茶店にて

コーヒー&サンドイッチで朝食ぺろりコーヒー安いっ!170円だったよびっくり

何とか時間をつぶして(笑)  いよいよ大阪城へ

秀吉&おね

あれれ?秀吉くんとおねちゃんですね大笑い

晴天大阪城にて←うーん、いい天気で気持ちいいっ!

お昼ごはんは「道頓堀」へ車
思い起こせば、5年ほど前にUSJに遊びに来て以来の大阪&道頓堀です

たこ焼き(赤鬼)

ちゃぷちゃぷ(赤鬼)

懐かしの「赤鬼」にて、たこ焼きと、ちゃぷちゃぷ(ダシ汁で食べるたこ焼き)を堪能ぺろり

ぽてぢゅうにて

お次は「ぽてぢゅう」というお好み焼き屋さんへ

もちチーズお好み焼きと海鮮焼きそばを堪能ひらめきでも、その前にたこ焼き食べているので

お腹はもうはち切れそうっ~っ雫雫雫

粉ものは、太りますよ~っ大笑い

 

ホテルにチェックインして、ちょっと休憩したあと今度は「海遊館」へ熱帯魚

地下鉄で移動中に・・・・・・たーくんとうとう疲れがピークに達し爆睡眠い..(苦笑)

むむむっ!?このタイミングで寝るかっ!?という感じでしたが

まあ、久しぶりにパパとデート気分で海遊館の中へ・・・・・そのうち起きるよね、と。

海遊館にて

海遊館のメイン、でっかい「ジンベイザメ」びっくりが、これまたでっかーい水槽で

気持ち良さそうに泳いでおりましたよ~手書きハート

と、眺めていると、たーくんお目覚めひらめき目覚めてすぐに目の前に現れたでっかい

ジンベイザメに驚き、「こわいよ~おおおおおおおっう雫」と泣いちゃったぽっ

しばらく、抱っこしてブラブラしてたら慣れてきて(本当は水族館大好きっ、魚大好きっ)

でっかい亀さんや、でっかいマンボウさん、でっかいエイさんを目をキラキラきらきらしながら

観てましたウィンク

翌日は、奈良へ行こうっ!ということになり修学旅行以来だから、そうね~7年ぶり?

の奈良へぽっ

奈良の大仏様

お懐かしゅうございます~、大仏様~ぽっ

たーくんは、くぐると健康でいられるという「柱くぐり」をしたよウィンク

健康祈願

くぐったよ

奈良といえば、鹿さんだよね~

奈良の鹿さんたち

鹿せんべいを買ったとたんに、ぞくぞくと鹿さん達が集まってきたよ。

さすがに3頭以上集まると、恐怖を感じます(笑)

あまりにも、怖くなってきたのでせんべいをパパに渡すと・・・・・

鹿さん達は当然パパの後をずっーーーとくっついて行き、パパはお尻をパクッと

食べられ、その後洋服をモグモグ噛まれていましたぽっ

「やめてくれ~っい」といいながら、逃げるパパの後ろ姿はとても面白かった(爆笑)

ひどい、妻と息子です大笑い   パパ、ごめんね(笑)

お昼ご飯は「柿うどん&柿の葉ずし」を食べましたぺろり

柿うどん

うどんは、ほのかに柿の香りがしたよウィンク柿の葉ずしはしめ鯖の押し寿司を柿の葉で

包んであるものです。おいしかったね~手書きハート

お次は、法隆寺へ   その移動中に、またしても肝心なところでたーくん爆睡眠い..

ということで、寝たまま記念写真ひらめき

法隆寺

大きくなったら、たーくんは法隆寺に捨てられていたところをパパとママが拾ってきたの

と教えてあげたいと思いますぽっ

冗談です雫(笑)

法隆寺も7年前の修学旅行で訪れているのに、記憶が完全に薄れていて

とっても新鮮でしたひらめき

 

今回は急に計画して行った旅行だったけれど、楽しかったね~ウィンク手書きハート

また家族の思い出が一つ増えましたきらきら

パパ、連れて行ってくれてありがとねハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.29 19:14:10
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X