184620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それいけ!たかひろマン日記

それいけ!たかひろマン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーたんみーたん

たーたんみーたん

カレンダー

お気に入りブログ

fuwa fuwa takubou*… naomoku*さん
SWEET天国 はまこさんさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
酒の肴 あまからこさん
和と暮らそ! +yocy+さん

コメント新着

 たーたんみーたん@ manaさま(^^) ありがとう(^^) 教会ね、ちょっぴり…
 mana@ 素敵(*^_^*) 祝!10周年 おめでとうございます!! 思…
 たーたんみーたん@ ママさま(^^) 大きさは、それほど大きくないんです(^…
 ママ@ Re:おーっ!土鍋プリン♪ すっごいね~どんな大きさなんだろう興味…
 たーたんみーたん@ はるさくさま(^^) コメントありがとうございます(^^) …
2008.10.26
XML

四つ葉10月25日

いってまいりました~

 

幼稚園の面接ひらめき

 

入園願書提出日、パパが頑張って朝6時から並んでくれた甲斐があって

面接順番も2番、そして朝9時から開始!ということで

朝からバタバタバッタバタ雫(笑)

ようやく準備完了!で、玄関前でパチリカメラ

いってきまーす

ちょっぴり、よそいきファッションに変身して、いつもよりお兄ちゃんに見えるねぽっ

かっこいいっ!

ママも、こんな感じでいいかしら?(苦笑) たーくんは余裕なポーズ大笑い

幼稚園まではパパに送ってもらい

玄関前に到着するとAちゃんとダイチくんがいましたひらめき

仲良しなお友達が一緒だと、心強いっ星

さてさて、いよいよ面接スタートひらめき

 

まずは、真ん中に置いてあるオモチャで子供達はそれぞれ好きなように遊びます。

その様子を5名の先生達がメモを取りながら、見ていますノートえんぴつ

10分ほどしてから、次に個人面接が始まりました。ドキドキどきどきハート

「2番の〇〇〇 たかひろく~んっ」と先生から呼ばれ

「は~いっぱー」と元気よくお返事できました。

部屋を移動すると真ん中のテーブルに色々な色の折り紙が置いてあり

先生が「これは何色かな?」と5色くらい質問し、答えます。

これは、たーくんクリアひらめき

その中から一枚好きな折り紙を選び、今度はテーブル席に移動。

「その折り紙で好きな物を作って、先生に見せてねっウィンク

「はーいウィンク

(何作るんだろう・・・・ドキドキのママ)

 

「ビリビリビリビリ・・・・・・」

(げっ雫 )

とりあえず、半分に裂きました。

「おーっ、そうきたね~(笑)、これはヘビかな?」と先生。

(さすが、先生!)

と、いうことでヘビになりました大笑い

「はい、ではお名前を教えてください」と先生

「〇〇〇たかひろくんですっ!3歳ですっ!」とたーくん。

(よしよし、いいぞっー!)

「じょうずに、言えるね~」と先生

嬉しそうなたーくんぽっ

「はい、それじゃあ、たかひろくんにお土産があります。これは何かな~?(ラムネ)

あとは、折り紙です。おウチで遊んでね~。あとは、先生ねお母さんとお話があるから

ちょっと待っていてね」と先生

「うんぽっ(ニコニコ)」

「それでは、たかひろくんが入園するにあたって何か心配なことなどはありますか?」と

いう質問がありました。

1、 おしっこ・うんちは知らせてくれるようになったけれど、まだ一人で拭いたりはできない

2. 一人で積極的にスプーン・フォーク・箸で上手に食べることができない

3. 神経質である (ちょっとでも手が汚れると嫌がる、のりでペタペタは絶対に拒否

  します)

の3点を伝えましたスマイル

どれも、実際に通園し始めたら周囲のお友達との関わりや影響で改善されていくもの

なので、心配ないですよひらめきとおっしゃっていただき、ちょっと安心したママでした。

と、いうことで面接終了!

早っ!!(笑)

あとは、制服の見本を使ってサイズ合わせ&申し込みをしてすべて終了でした四つ葉

そのあと、園庭でダイチくんと遊び始めました。

すべり台楽しい!

幼稚園だぜ

何だかこの二人、大人びてみえます(笑)

同じ組になれたら、いいのにね~どきどきハート

思う存分(いや、まだ遊び足りなかったかも)遊び、先生に「さようなら」を

言って、帰ってきました~ウィンク

帰り道、二人で手をつないで歩く姿、ホントにめんこかったですハート

二人ともかわいいっ!

これで、ひとまず安心しました。

入園許可証は近日中に送付されてくるそうです。

あとは、パパの転勤がなければ・・・・・

ただただ、祈るばかりです四つ葉

ダイチくんママ、そらっちママ(面接時間帯が違ったので一緒には行けなかったけれど)

お疲れ様でしたウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.26 10:20:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X