184607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それいけ!たかひろマン日記

それいけ!たかひろマン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーたんみーたん

たーたんみーたん

カレンダー

お気に入りブログ

fuwa fuwa takubou*… naomoku*さん
SWEET天国 はまこさんさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
酒の肴 あまからこさん
和と暮らそ! +yocy+さん

コメント新着

 たーたんみーたん@ manaさま(^^) ありがとう(^^) 教会ね、ちょっぴり…
 mana@ 素敵(*^_^*) 祝!10周年 おめでとうございます!! 思…
 たーたんみーたん@ ママさま(^^) 大きさは、それほど大きくないんです(^…
 ママ@ Re:おーっ!土鍋プリン♪ すっごいね~どんな大きさなんだろう興味…
 たーたんみーたん@ はるさくさま(^^) コメントありがとうございます(^^) …
2010.03.11
XML

あと1ヶ月後には、たーくんも幼稚園に通園することになりますさくら

早いな~ぽっ

 

と、のんびりしている場合ではないママです雫

先週、全体の入園説明会があり大まかな内容は把握できたのですが・・・

 

さてさて!準備するものを一つずつチェックしながら進めなくては上向き矢印

ということで、まずはせっかく買ったミシンを使い(説明書とにらめっこしながら大笑い

 

お弁当袋とコップ袋を作ってみましたひらめき

洗い替え用に、2セット準備しましたよ~ウィンク

手作り作品

手作り作品

裁縫が得意な方がご覧になったら、すぐにわかると思うのですが・・・

お弁当袋の底!縫い目がズレてますっぽっ

でも、頑張って作ったので記録として写真もブログにアップしておこうっ!

 

ミシンするのが楽しくなってきて、初心者なので難しい物はまだ作れないけれど

直線縫いなら、大丈夫ウィンク(って、自慢げに言う事でもないけれど・・・)

 

ダイソーにも、いま色々な可愛い生地が売っているので

練習用に数枚買ってきて、ランチョンマットも作ってみたよ手書きハート

手作り作品

さくらさくら らしい物、そして大きめの物が欲しくて、初挑戦!

自己満足中です~(笑)

 

市販のランチョンマットって、小さくないですか?一般的なサイズだとは思うのですが。

だから、この大きめなの重宝しそうですっひらめき

 

本当は、たーくんが寝てからゆっくりミシンしようと思っていたのですが

一つ、問題が・・・

 

このミシン!ダダダダダ・・・・・・という縫い音がかなりデカイ!!

ミシンって、こんなもんでしょうか?

安いからかな?(笑)

 

音が静かなミシンというのもあるのかな~?

たーくんが幼稚園に行っている間にママの時間つぶしになりそうですぽっ星

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.11 18:19:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X