184602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

それいけ!たかひろマン日記

それいけ!たかひろマン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーたんみーたん

たーたんみーたん

カレンダー

お気に入りブログ

fuwa fuwa takubou*… naomoku*さん
SWEET天国 はまこさんさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
酒の肴 あまからこさん
和と暮らそ! +yocy+さん

コメント新着

 たーたんみーたん@ manaさま(^^) ありがとう(^^) 教会ね、ちょっぴり…
 mana@ 素敵(*^_^*) 祝!10周年 おめでとうございます!! 思…
 たーたんみーたん@ ママさま(^^) 大きさは、それほど大きくないんです(^…
 ママ@ Re:おーっ!土鍋プリン♪ すっごいね~どんな大きさなんだろう興味…
 たーたんみーたん@ はるさくさま(^^) コメントありがとうございます(^^) …
2011.03.19
XML

久しぶりの、ブログ更新となりますが

まずは、3月11日に起きた東北地方の大地震の被災者のみなさん

心よりお見舞い申し上げます。

そして、地震・津波により亡くなられた多くの方々に

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

当日、ママとたーくんは小樽のばーちゃんちに向かっているところで

運転中だったので、全く揺れを感じず地震が起きたことすら知りませんでした。

が、あるくママから「かなり揺れたけど大丈夫?」というメールが来て

地震があったことを知り、小樽のばーちゃんちに着いてしばらくしてから

テレビを観ると、大変なことになっていて驚きましたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

日に日に増える、不明者・死亡者の数、そして被災者の数・・・

ニュースで流れるとてつもない状況の映像。

怖さ、辛さ、悲しみ、呆然としてしまい言葉が出ない。

 

本当に本当に心が痛み、インタビューを受ける被災者の方たちの言葉に

涙があふれてきてしまいます。

 

仙台や福島に在住の友達に連絡を取るものの、なかなか返信がなく

とっても心配しましたが、福島の友達は大きな被害がないとのことで安心しました。

数日後、仙台の友達夫妻(パパの職場の支店の方)とも連絡がとれ無事であることが

わかり、安心しましたが・・・

やはり自宅には戻れず、支店の事務所にとりあえず避難しているとのこと。

 

1週間経過し、いろいろな面で状況が変わり始めて来ている様子ですが

まだまだ余震もあるでしょうし、復興までにはかなりの時間が必要と思われます。

本当に1日でも早く、心休まる生活に戻れる日が来ることを祈らずにはいられません。

 

そして、いま自分に何ができるのかひらめき

パパの職場や幼稚園を通じて募金をしたり、スーパーでも募金をしています。

毎日の何気なかった生活でも、節電を心がけたり無駄をなくすようしています。

 

わずかでも、被災地の方々の力になれるよう

エールを送り続けたいと思います。

頑張って!!!!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.19 20:38:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X