808237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Sep 7, 2006
XML
カテゴリ:動物愛護センター
久しぶりの愛護センターです。
いつもお世話になっているセンターの獣医さんに頼み収容施設を見学させてもらいました。
いつも嫌な顔をせずに対応してくれて本当に感謝です。

P1050794.jpg P1050839.jpg

お母さん犬は諦めた顔でこちらを見ました。子犬と一緒に捕獲されたそうです。

私には助けてあげるすべはありません。

お母さんとくっついて安心している子犬達。この親子の命もあと数日で消えます。





P1050799.jpg P1050801.jpg

対照的に隣のお部屋に入っていた幼犬は、私を見るなりヘソ天でお出迎え・・・

あまりにも無邪気な姿が目に焼けつきました。




P1050809.jpg

この子達は首輪をしています。迷子になったの?迷子札か鑑識さえついていれば、すぐにでもお家に帰れたのに・・・・




P1050807.jpg

私を見て尻尾を振ってくれます。




P1050832.jpg

最終日に居たMダックス。明日の朝にはこの世から居なくなります。

それってどういう事なのだか、どうしても実感が沸きません。

なぜこの子はここに居るのでしょうか???




P1050831.jpg

やはり最終日のお部屋に居たセッター。「ここから出して!お願い連れて帰って!」




P1050812.jpg P1050833.jpg

最終日のお部屋。これから他の保健所から犬が連れてこられます。

ゴールデンのMIXちゃんもいます。みんなどんな人生を過ごしてきたのでしょうか?

幸せだったのでしょうか?




P1050815.jpg

負傷動物のお部屋に収容されていた子。

体が濡れていました。起き上がることもできずにブルブル震えていました。




P1050822.jpg

咬傷事件を起こした犬。飼い主を咬んだそうです。まだ若い子です。

犬は咬む動物です。それを知っていますか?咬まないようにトレーニングしましたか?

問題を起こさない為に躾は予防として絶対に必要です。と飼い主に言いたいです。

飼い主の責任なのに、可哀想に死罪になるのです。




P1050821.jpg

捕獲されたMダックス。飼い主さん早く現れてあげてください。

首輪も何もしていません。室内に居る時もネームタグなどはつけてあげていてください。

誰も迷子になりたくてなっていません。いつも気をつけていて損はしません




P1050816.jpg

じっと見ていたらウーと唸られました。そうだよね。怖いよね。お家に帰りたいよね。




P1050825.jpg

殺処分の対象の収容部屋に行くか検疫にまわされるか、待っている子犬

勿論子犬はそんな事は知らない。雌犬なので検疫に回る確立は低くなります




P1050823.jpg

まだ産まれたばかりの子猫達。猫は全て持ち込みです。どうしてこのような事ができるのでしょうか?

この子達の産まれた意味がなんでしょうか?この世の光も見ずに明日処分されます。



P1050829.jpg

この子猫たちも明日にはこの世には居なくなります。




P1050795.jpg P1050796.jpg

検疫を受ける子犬達。どうか病気にならないで譲渡にまわされますように。

そう願う事しか今の私はできません。




P1050788.jpg

お年寄りが飼っていたMダックス。

飼い主の体調が悪くなり入院する為にここに連れてこられたそうです。

最近お年寄りが手放す動物が急増している。

なのにあまるほど命は生み出されている。

何かが間違っている事にまだ気がつかない人が多い




P1050845.jpg P1050843.jpg

譲渡用の子犬達。どうか良い飼い主さんとめぐり合って欲しいです。

絶対にここに戻ってこないで欲しい

よくみるとMダックスのミックスの子がいます。

本当にいい加減な飼い主がまだまだいる事に憤りを感じます




動物愛護センターでは譲渡会があります。
千葉県内で飼育できる方が対象となっていて、まずは申し込みが必要になります。

千葉県内で飼育ができる方、止むを得ない事情で飼育できなくなった人たちのための自由参加型の
飼い主探しの会もあります。
千葉県動物愛護センター
毎月第2金曜日

愛護センター東葛飾支所
毎月第3金曜日

ペットショップなどで購入せずに是非行き場の無い子を助けてあげてください。
私からのお願いです。
きっとあなたの愛情にこたえてくれる可愛い子がいるはずです。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 9, 2006 01:59:13 AM
コメント(6) | コメントを書く
[動物愛護センター] カテゴリの最新記事


プロフィール

marico720

marico720

カレンダー

バックナンバー

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.