145352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたこ@ むにょ~な日々

ぽんたこ@ むにょ~な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぽんたこ@

ぽんたこ@

お気に入りブログ

楽しみなこと、楽し… こじいちゃんさん

日々一歩 myntyさん
少年野球伝 Fastballerさん
日々是騒日 Gyo-ko☆さん
剣道場での日々 ☆ann-zu☆さん
HAPPY LIFE♪ ミラクル2007さん
みず… naokoumamaさん
TEA TIME mio2222さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.02.24
XML
テーマ:少年野球(738)
カテゴリ:少年野球
最後はカレーで


ずいぶんと遅い更新になってしまいましたm(__)m

さて、2月の最終日曜日で

いよいよ少年野球Hシックス(市の6年生合同チーム)の

練習が終わります。


毎年恒例ですが、

最後の練習の後は

お別れの食事会です。

昨年は近所の食べ放題の焼肉屋だったのですが、

なぜか、今年は

「カレー」



「お金は払うから焼肉にしようよ~」


と、母たちは願っていましたが、

監督から、やっぱり「カレー」にするとの指示が。


母たちは地区の集会所を借りて、

朝から仕込みです。

集会所は子供会の集まりで何度か使っていますが、

台所までは使ったことが無い。。。

ガスの元栓やらガス釜の使い方などなど

勝手がわからない。。。

お母さんたちでワイワイやりました。

食べる人は約50人。

おかわりを想定して

30cmの鍋に4つカレーを作りました。

80人分くらいあったのではないでしょうか。


お父さんたちはよくおかわりしましたが、

子供たちは数人しかしませんでした。

一口カツ2枚ついていたのが重たかったのか・・・

ちょっと、がっかり・・・


さて、チームとしての野球練習は終了してしまい、

来月からはどうしましょう。

中学校で受け入れてくれる所もあるのですが、

長男が通う中学校は、

いろいろと制限があるようで難しそう。

自主トレは期待できないので、

1ヶ月遊ばせるのはもったいないです。

さてさて、本当にどうしようかな。。。



野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール

残ったカレーはありがたく貰って帰りました。

夜もカレー。 アハハ・・・

でも、いつもは2食つづけてカレーを食べない長男。

今日は、「おいしいおいしい」と言って

夜も大盛りカレーを食べました。

次男も「今日のはちょっと辛いけどおいしい」

と言っていました。

大量に作るとおいしいのかな。。。

野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール  野球ボール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.27 10:00:11
コメント(16) | コメントを書く
[少年野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X