145351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたこ@ むにょ~な日々

ぽんたこ@ むにょ~な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぽんたこ@

ぽんたこ@

お気に入りブログ

楽しみなこと、楽し… こじいちゃんさん

日々一歩 myntyさん
少年野球伝 Fastballerさん
日々是騒日 Gyo-ko☆さん
剣道場での日々 ☆ann-zu☆さん
HAPPY LIFE♪ ミラクル2007さん
みず… naokoumamaさん
TEA TIME mio2222さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.04.26
XML
カテゴリ:子育て・教育
初めての先生


一昨日、中学校の授業参観がありましたが、

今日は小学校学校の授業参観です。

親も、朝の登校班で

子供たちと一緒に徒歩で登校します。

もちろん、帰りも一緒に下校。


ですが、

長女H(剣道部)が市内の中学校で練成会。

送迎があるため、

私は後から車車で小学校へ・・・


1時限目が授業参観です。

次男Tは4年生。

今までは上の子がいて、

掛け持ちで慌しく観てましたが、

今回初めて1時限通しでじっくり観ました。

国語の授業で、テーマは音読発表と感想。


グループごとに台詞を音読します。

昨日

次男T 「母ちゃん、オラの台詞

   ナレーションのところで、少ないんだよスマイル

と、なぜか喜んでいました。

意外と恥ずかしがり屋さんです。


4年生ともなると、

感情豊かに音読できる子がたくさんいました。

女の子のほうが上手ですね。


聞いている子達は

他のグループの発表について

感想を発表。

次男は何の発表もなし。。。。ほえー




授業のあとはクラス懇談会。

家庭訪問がまだなので、

はじめて担任の顔を見ました。

担任は今年大学を卒業した

新採のK先生。

若くて(当たり前か)可愛い先生です。

先生、とても緊張してました。。。

分かるよ、その緊張感。

でも、一生懸命にやってくれているのが

よく分かりました。

頑張れ先生!



その後、PTA総会が行われ、

今日の日程は終了。




月曜日は振替休日になります。

なんか、時間の使い方がもったいないな・・・

振替にするなら、

お弁当もちで、午後まで授業やっても良いのに、

と、思いました。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.27 09:24:05
コメント(4) | コメントを書く
[子育て・教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X