145350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたこ@ むにょ~な日々

ぽんたこ@ むにょ~な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぽんたこ@

ぽんたこ@

お気に入りブログ

楽しみなこと、楽し… こじいちゃんさん

日々一歩 myntyさん
少年野球伝 Fastballerさん
日々是騒日 Gyo-ko☆さん
剣道場での日々 ☆ann-zu☆さん
HAPPY LIFE♪ ミラクル2007さん
みず… naokoumamaさん
TEA TIME mio2222さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.09.17
XML
*** 近くで見ると迫力あります ***


急遽、観戦出来ることになった

AFCアジアチャンピオンズリーグ 準々決勝第1戦

鹿島アントラーズ VS アデレード・ユナイテッド戦サッカー



お父がチケットを結構もらったそうで、

「子供連れて行ってくれば?」

と、数枚くれました。


私と次男Tと次男のお友達サッカー少年で3人で

鹿島サッカースタジアムへ。

お天気も雨の心配もなく、気温もちょうど良い感じスマイル

渋滞もなく、駐車場も近くに止められました。


初めての鹿島スタジアム。

座席に着くまで遠回りしてしまい、

すでに試合は始まっておりました・・・

2008.9.17アントラーズ1

上矢印 サポーター席?は大勢いますが・・・
   


2008.9.17アントラーズ2.jpg

上矢印 バックスタンド側は、ガラガラほえー
   今日は1階席のみ。


私たちの席は、メインスタンドSS席4列目。

アデレードのベンチの斜め上です。

私たちの前後は誰も座っておらず、同じ列の端っこに1人いるだけ。

お父さん、他にチケット貰ってくれる人いなかったのか???


2008.9.17アントラーズ7

上矢印 次男(左)とサッカー少年のお友達。
   他の子も誘ったんですけどね・・・
   前後と右側は人がいない(左側は通路)・・・プチ貸しきり状態。



それにしてもピッチまで、凄く近い!

(画像より全然近いです)

迫力ありました~。



応援する選手は・・・・

よく分からないので、

次男が通う小学校に訪問してくれた15番青木選手と、

名前だけは聞いたことのある6番小笠原選手を応援。

次男友達の贔屓の選手は途中交代してしまいました。



試合は前半38分にアデレードが先制。

「あぁ~下向き矢印」という

ため息が周りから聞こえると同時に、

後ろのほうからアデレードサポーターのオーストラリア人(多分)の大歓声。

そうだった、こちらはアデレードサイドの席でした。

貰ったチケットだから、文句は言えない。


このまま前半終了かと思った48分。

なんとアデレードのオウンゴールで同点。

周りからは「あら~???」「おぉっ!」と大歓声!

私たち3人も「おぉっ!同点!」と大歓声。


2008.9.17アントラーズ3

上矢印 前半48分 オウンゴールで同点。ガックリするアデレードのGKとやっちまった選手。
   鹿島サポーター大興奮! 



前半終了後・・・

次男Tは飽きてしまったらしく、

T 「母ちゃん、もう帰ろうよ~」

母と友達 「えぇ、せっかく同点になったのに、

  後半も見ようよ!」

T 「じゃあ、焼きそば買ってきて」

なんじゃそりゃ?

焼きそば・ポテトを食べながら、後半へ。


後半、何度かシュートするもゴールにならず・・・

2008.9.17アントラーズ4

上矢印 鹿島攻めてますが、ゴールラインを割れず・・・


2008.9.17アントラーズ5

上矢印 空にはきれいなお月様。お月様も観戦中。


結局、1-1のドローで試合終了。

2008.9.17アントラーズ6

勝って良い気分でスタジアムを後にしたかったのですが残念。

負けなかったのでまぁいいか、と。



サッカー全然わからないけど、

近くで見ると迫力が伝わってきてとても良かったです。

ドリブルやボールの取り合いの足技など、

テレビとは全然違って、動きが凄くよく分かります。

ただ、ピッチに近すぎて、画面で確認しないとピッチ全体がよく見えないのが難点。

が、これは欲張りすぎですね。



TV観戦では気が付かなかったのですが、

目立たなくてもいいプレーをした時はみんな拍手するし、

ゴールを外してしまった時も、拍手して「いいぞ!」「その調子!」と

応援していました。

サポーターの派手な応援に目がいってしまいがちですが、

他のスタンド側も地味ですが、いい応援をしていたんですねグッド


サッカーわからなくても、観戦すると楽しいですねハート(手書き)

父ちゃん、またチケット貰ってきてよ。




帰りも全く渋滞なしで助かりました。

帰りの車で2人とも寝てしまいました眠い..

興奮して疲れたかな。。。





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.18 10:01:43
コメント(16) | コメントを書く
[etc その他 いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X