145343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたこ@ むにょ~な日々

ぽんたこ@ むにょ~な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぽんたこ@

ぽんたこ@

お気に入りブログ

楽しみなこと、楽し… こじいちゃんさん

日々一歩 myntyさん
少年野球伝 Fastballerさん
日々是騒日 Gyo-ko☆さん
剣道場での日々 ☆ann-zu☆さん
HAPPY LIFE♪ ミラクル2007さん
みず… naokoumamaさん
TEA TIME mio2222さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.07.17
XML
カテゴリ:子育て・教育


今日で、1学期も終了学校

明日から(正確には21日から)夏休みに突入。

気分は下向き矢印

うるさいあいつらが毎日いるのかと思うと気が重~下向き矢印

もっとも、早起きしてのお弁当作りおにぎりから

解放されるのは嬉しいですけど・・・


さて、我が家3人の子供達の通知票はノート・・・

長女(高1) 高校の成績表って

紙っぺら1枚なんですね~びっくり

今はみんなこうなのか?

私の頃は小中学校みたいなやつでしたけど。

一応学校に戻すので、なくさないように気をつけねば。

成績は、まあまあと言ったところでしょう。

っていうか、教科ごとに点数が100点満点で表されていて、

さらに、その点数に対して評価点(5段階)がついている。

点数って言うのは、テストの点数に、

授業態度や提出物なども含めて+-されているらしい。

よくわからん・・・


長男(中2) 昨年から比べると、少しは良くなりましたが・・・

相変わらず、主要5科目以外が全滅下向き矢印

これをどうにかしないと、来年の高校受験の推薦もらえないよ~(T_T)

ことの重大さがいまだ分かっていない長男。

もう少し頑張って欲しい。


次男(小5) こいつが一番へこみます・・・

とりあえず3以上だったのが救い。

教科別に4項目くらいABC評価がありますが、

C(がんばろう)があるではないか!!

Cをなくすように努力しましょうぐー


ま、こうなってしまった物はしょうがない。

夏休み中に、みんな少しは勉強しようえんぴつえんぴつ

って、これが出来れば苦労はしない・・・笑




明日、明後日は部活も休み。

朝寝坊するぞ!!


あ、明日の夜は野球部父兄の慰労会だビール









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.22 12:18:25
コメント(4) | コメントを書く
[子育て・教育] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X