145345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽんたこ@ むにょ~な日々

ぽんたこ@ むにょ~な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぽんたこ@

ぽんたこ@

お気に入りブログ

楽しみなこと、楽し… こじいちゃんさん

日々一歩 myntyさん
少年野球伝 Fastballerさん
日々是騒日 Gyo-ko☆さん
剣道場での日々 ☆ann-zu☆さん
HAPPY LIFE♪ ミラクル2007さん
みず… naokoumamaさん
TEA TIME mio2222さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.29
XML
カテゴリ:次男のこと

骨折の翌日・・・

レントゲン後の診察で、

医師 「昨日はきれいにくっついていたんですが・・・

    やっぱり不安定なところなんで、

    ずれちゃってます・・・」

私  「手術ですか?」

医師 「もう一度、整復してピン(金具)で固定します。

    ボルトのような大げさなものじゃありませんので、

    針金のような細いものですから・・・

    ただ、全身麻酔になるので入院になります。」


げげっ  ショック 入院ですとぉ!!

次男T、全身麻酔と聞いて固まった・・・ほえー

待合室で、

次男T 「全身麻酔って・・・
   
     部分麻酔でやった注射を、全身に打つんでしょ?

     俺、耐えられないかも・・・しょんぼり

私、不謹慎にも大笑い大笑い

私 「注射じゃないよ。口から酸素マスクみたいなもので呼吸して、

   身体の感覚がなくなってきて、眠くなっちゃうんだよ」

次男T 「ふーーん。」

たぶん分かってない。


手術前日に入院。

ベッドでゲームで遊び、入院生活を満喫。

入院

上矢印 手術前日。お気楽な次男T。





手術当日。午前10時。

手術用服に着替えて、いざ手術室へ!

訳1時間後・・・病室へ帰還。

うっすら意識があるのか、ないのか・・・

医師の問いかけに「うーん」「眠い」「痛い」とか

ぼーっと答えてました。


麻酔が切れたころ・・・

次男T 「母ちゃん、痛い・・・我慢できない・・・涙ぽろり

泣きそうな顔で訴えてる。

点滴で痛み止めも打ってもらって、少しは落ち着いたのか

爆睡眠い..

午後3時。

未だ寝ている。いい加減に起きないと夜眠れなくなると思い、

起こそうとしたら、寝ぼけながら、

次男T 「母ちゃん、テレビ! 相棒!!」

とむにゃむにゃ言って、また爆睡。

オイオイ。

午後5時。

今度こそ本気で起こす。

私  「もうすぐご飯だぞ! いい加減に起きろー」

次男T 「母ちゃん、腹減った・・・

     手、痛い。トイレ行きたい」


トイレも自力で行けたし、夕飯も完食。

ここまで元気なら大丈夫だろ。



手術2日後に、無事退院できました。

3日後は実力テストですほえー




手術後

上矢印 串刺し状態です。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.21 11:18:27
コメント(6) | コメントを書く
[次男のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X