060051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいらぶわんこ

あいらぶわんこ

Freepage List

Headline News

Jul 2, 2006
XML
カテゴリ:日記
今日ではなく昨日行ったお店についてです。



以前、三田にある“シバザクラ”を見にいったときのこと。

お昼過ぎ、おなかもすいてきて“ここらへんで何か食べよう食事!”ということになった。

さて、どこへ行こうか???


ふと見たら“お蕎麦屋さん”の看板が!!

そこから“車車で5分”と書いてあったので、ちょうどいいということで行ってみることに。


。。。が、人がたぁ~くさんいるではないかびっくり。なんで???有名なの???それとも、食べ物屋さんはここしかないの???(たしかにまわりを見ればここしかなさそうだ。。。)(ーー;)


待つこと3,40分。やっと席に案内され、いざ注文バイバイ「もう、おなかすきすぎです!!」


まだかな、まだかな。。。。(10分経過)


まだかな、まだかな。。。。(さらに10分経過)


まだかな、まだかな。。。(もうさらに10分経過)






まだかなまだかなまだかなまだかなまだかな......


気がつけば3,40分は軽く過ぎていました。なんてことだ。もう、おなかは限界です。我慢できません。(。。lll)ガーン.gif


そして「お待たせしましたーーーーー!!」


待ってました、そのひとこと。わ~い


すぐさま、箸を割り、つゆにネギを入れるまもなく、おそばをつゆにつけ、そのままお口へ~~~




なんとおいしいことでしょう。おなかがすいていたのもあるけど、すんごくおいしい!!



そこらへんにある、おそばとはまるで違います。なんと表現していいかわかりませんが。。。


あぁ、ここに“彦摩呂さん”がいたらなぁ~。「お口の中が宝石箱やぁ~!きらきら」みたいな(^_^;)



前置きが長すぎましたが。。。(えっ、前置きだったのかいムカッ


ってことで、またまた行ってきました。今度は“シバザクラを見に・・・”とか何かを見に行ったついでではなく、このお蕎麦を食べるためだけに、高速にのって、約1時間かけて行ってきました。


予約もできるということなので、昨日は土曜日だし、また3,40分は待てないな。っということで12時に予約。そして12時ちょうどに到着。


って、席いっぱい空いてるじゃぁ~ん。予約しなくてよかったじゃぁ~ん。涙ぽろり


聞くところによると、土曜日は比較的すいているとのこと。日曜日・祝日になると、お客さんがたぁ~くさん来るとか・・・


だからって言っていいのだろうか。。。注文するなり、そこのご主人に言われてしまいました。

「今日、わたし一人でやってるから、ちょっと時間がかかるかも。すいませんねぇ~。」


えぇ~!!びっくり今日は待たずに食べれると思ったのに。でもご主人の笑顔に癒され、まあ、いいことにしよう。オーケー


ご主人は汗をかきながら走り回ってましたマラソン雫大丈夫かな。。。


とそこに、お店の電話が。。。(ご主人、また走りますマラソン雫


「はい、“いまきた”(お店の名前です)でございます。」

「・・・・」

「いえ、ちがいます。うちは“いまきた”でございます!」


なんと間違い電話。何もこんなときに。
(またまた、ご主人走ってますマラソン雫


そうこうしてるうちに、おそばが出てきました。

母子そば


今日もおいしいですハート.gif以前と変わりなく、おいしいですハート.gif



今日は、大人6人、子供1人で行ったのですが、全員で、なんと15人前、食べましたちょき

たらふく食べました。ちょききらきら


食べ終わってまったりしていると、“そば巻き”と“そばかりんとう”をサービスしてくれました。他にお客さんがいないからでしょう。

「ありがとうございます、ご主人!!」大泣き

“そば巻き”というのは、海苔巻きの蕎麦バージョンでしょうか。。。しそと蕎麦が海苔に巻かれていて、しょうゆをつけて食べました。これもおいしい。

“そばかりんとう”はそのまま。蕎麦をかりんとうにしたもの。これもおいしいです。


と、そこに、ご主人の奥さんらしき人がやってきました。

「ふぅー、よかったよかった。」もう走り回らなくてすみますね、ご主人音符

そして、奥からメニューの看板が出てきました。“そばぜんざい”


一人だと手が回らないから隠していたとか。。。


今度は“そばぜんざい”食べにきますね、ご主人!!ちょき


詳しくはこちらをどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 2, 2006 11:50:29 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Category

Favorite Blog

そら日和 rismileさん
ハジュ♪遊ぼっ! * ケイ *さん
||アフィリエイトテ… .杏.さん
わんぱく どっぐず すぴらりすさん
らっぷわーるど らっぷちゃんさん

Recent Posts

Comments

 あいらぶわんこ@ ★Aileさんへ お返事遅くなってごめんね。 ほんと成長…
 Aile@ すご~い! Kちゃん、ものすごい成長スピードだね☆ …
 あいらぶわんこ@ ☆Aileさんへ☆ ホントまだまだちいちゃいよ~!! っと…
 Aile@ はじめまして^^ わぁ~~☆ はじめましてKちゃん♪ まだち…
 あいらぶわんこ@ ☆Aileさんへ☆ ホントにっ!!そりゃラッキー!! Ail…

© Rakuten Group, Inc.