060095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あいらぶわんこ

あいらぶわんこ

Freepage List

Headline News

Aug 15, 2006
XML
カテゴリ:日記
お盆休み!!


先週、じいちゃんの89歳の誕生日だったけど行けなかったので、昨日会いに行ってきました。


原因は分かりませんが、最近フラフラするとのことで病院へ通っているのですが、


うちのじいちゃんは、何かあると毎年のようにこうつぶやいています。


「今年の夏は乗り切れるか・・・」
「来年の正月は迎えられんかもしれん・・・」



しかし・・・つぶやき始めてから、うん十年が経とうとしています。こうつぶやいているうちはまだまだ元気。


でも来年で90歳を迎えます。


“じっちゃん、長生きしてね(*^_^*)”



そんな私のじっちゃんが、いつものように一人で長々と昔話やらなんやら・・・しゃべり続けています。その上、耳が超~遠いもんで、しゃべりかけても聞こえず、一方的にしゃべるばかり(^_^;)



でも今日は、心に残るというかなんというか、こんな言葉を私にくれました。


“死ぬまで勉強!!”


“神は自ら努力する人のもとに助けがある!!”




テレビ、新聞、本・・・・そこからいろんなことを学び、自分の考えを持ちなさい。人がこう思っているから自分もこうする、とか、人がどうこうではなく、自分の道を持ちなさい。



努力をしないで夢は叶わない。最初はダメでも、自分で努力していれば、いつかは神様が助けてくれる。努力をする人間になりなさい。




私は今、無職な身だから、余計に考えさせられる言葉となった。



でも、じっちゃん、最後にこんな言葉でしめくくった・・・



「これはわしの最後の言葉やから。遺言やから。」・・・



ねぇ、じっちゃん。そういいながら、すっごい元気だよ(^_^;)




一生






・・・星.gifおまけ星.gif・・・



昨日もかなり暑い一日。


・・・だったので、
お気に入り“夏バージョンコング”をベッキーにあげてみた。・・・



★2006.8.13



とってもお気に召した様子ハート.gif



・・・と思って写真撮ってたら・・・


★2006.8.13




お尻、向けられた(^_^;)


取られると勘違いしたのか・・・


どうやらひっそりと食べたかったらしい・・・


この後、そそくさと人目のつかないところへ出て行った(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 26, 2006 12:01:37 AM
コメント(8) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Category

Favorite Blog

そら日和 rismileさん
ハジュ♪遊ぼっ! * ケイ *さん
||アフィリエイトテ… .杏.さん
わんぱく どっぐず すぴらりすさん
らっぷわーるど らっぷちゃんさん

Recent Posts

Comments

 あいらぶわんこ@ ★Aileさんへ お返事遅くなってごめんね。 ほんと成長…
 Aile@ すご~い! Kちゃん、ものすごい成長スピードだね☆ …
 あいらぶわんこ@ ☆Aileさんへ☆ ホントまだまだちいちゃいよ~!! っと…
 Aile@ はじめまして^^ わぁ~~☆ はじめましてKちゃん♪ まだち…
 あいらぶわんこ@ ☆Aileさんへ☆ ホントにっ!!そりゃラッキー!! Ail…

© Rakuten Group, Inc.