101638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*・。* happy*wind *・。*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 5, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チャクラと色、それに対する人間が及ぼす作用について*

チャクラとは・・人がエネルギーを取り込む部位。

それぞれに人が生まれ、生涯を終えるまでの学びをも示していると言います。

又、チャクラは心とも深い繋がりがあり

それによって大きくもなり、小さくもなると言われていますよね。

エネルギーが取り込みにくくなると、人は体に不調をきたしたりもします。

7つのチャクラを活性化することによって

健康にもなり、人としての学び・・悟りを得るとも言われています。



チャクラにはそれぞれを象徴する色があり

その日の自分の気分や体調により、視覚として捉えた

心地よい色の石をチョイスしていく事で

チャクラに足りないエネルギーを送って行く事が可能になると思うんです。

この石を持っていると心地が良いな~♪

なぜだかわからないけど、最近こんな石に魅かれるの♪

それは自分が無意識に自分自身をヒーリングしているという事。

そんな安心感と共に、自分の輝きが増したら・・これって素敵ですよね。

感謝の意を持ち、石を持つ事で 依存すること無く接する事が出来たら

きっと石からも働きかけてくれる何かがきっとあるはずだと思いますし

それによって、この石はこう言う効能を持っていますと言う事にも

直接繋がっていくのかもしれないなと私は思います。

だから、よく言われる石の説明に、否定的な訳ではないのです(^-^)v

例えば、恋愛にローズクォーツと言われているのは

愛情に繋がる第4チャクラが象徴する色がピンク(orグリーン)だからかもしれませんよね。



私が作り出すアクセサリーをWEBで見ていただいて、言葉達が心に響く何かであり

それに向き合う事で

石と共に成長していける何かが生まれる【きっかけ】になるのだとしたら

とてもとても嬉しいです。

・・と言っても考えは千差万別です。

みなさんが石に対する考えは個々ありますから、1意見として見ていただけたらと思います。

ただ、こんな気持ちで作っているんだなと感じていただく事が出来たらと

先日からこのシリーズで日記を綴ってきました(^-^)



地球から生まれた美しい石達に限らず

毎日休むことなく輝いてくれる太陽

いろんな表情を見せてくれる空や月や星。

美しい自然。その色彩たち。

そんな中で生かしてもらっている事に感謝する事で

受け取れる、大切な何かがきっとあります(^-^)



話は石からそれますが

安全にチャクラを開いて行く方法があると聞きました♪



心から感謝する事って=愛に通じますよね?

愛を持って接していくと、胸にある愛情を司る第四チャクラが開いて行きます。

すべてのチャクラを安全に開く方法の1つには、その第四チャクラを活性化させる事。

すると自然に他のチャクラも開いて行くそうです。

目に見えない物ですから、ピンと来ないかもしれませんが

目に見えない物ほど、大切だったりするんですよね。

皆様にとって大切な何かが、いろんな気付きによって

大きく開かれていきますように*

最後までお付き合いくださいまして、有難うございます*

感謝と祈りをこめて



0


0


0


第4チャクラ対応の石。

クレソプレイズラリエット。

普通に胸元でクロスさせていただいてもいいですし

2枚の画像のようにアレンジしていただいても素敵です。

大切な友人の為に*

*いつもありがとう*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2009 01:09:56 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.