【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

HAPPY YOPPY

HAPPY YOPPY

フリーページ

June 6, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は職場で仲良しのKさんとドライブに出かけてきました。

行った先は信州安曇野花車で1時間くらいです。

今日は仕事のことなんか忘れて楽しもうね~なんて言った先から職場のことが気になり・・途中車を止めて電話をかけたりみると・・案の定困ったことが起きたとかで、パニくってたりしてる・・

いつもは私かKさんのどちらかは必ず出勤するように上司から言われているので、今日のような日は年に1度~2日しかないんですよね。

そうは言ってもたまには一緒に休んで遊びに行きたいし・・というワケで今日は前もって二人して休みの希望を出しておいたんです。

電話を切った後、ドライブ再スタート!車目的地周辺に着いて安曇野マップなるもの?を広げ、さぁ~どこに行こうか・・いや待てよ!まずは少し早いけどランチにしようか・・食事

というワケで着いた早々オシャレな中華料理のお店に入りランチスマイル

おなかがいっぱいになったところで、わさび農場に出向き園内を散歩歩く人修学旅行の生徒たちも来ており、平日なのに結構な混みようでした。

後でスイーツを食べる予定になっていたので、今日のところはわさびソフトはグッと我慢わからんわさび農場を出て、また次の目的地に向かい車を走らせ・・

いくつか立ち寄った後、今日最大の目的地である抹茶系のスイートがおいしいお店に入ってドでかい抹茶パフェを注文!

運ばれてきたパフェのデカさに二人とも「ぎょえ~?!こんなに食べられるぅ~?!」と奇声を発したものの・・何のことはなくぺロっと平らげてしまいましたOK

実はこのお店、楽天内にもショップのある、お茶とどら焼きの胡蝶庵というお店。

http://www.rakuten.co.jp/kochouan/

抹茶どら焼きとか、抹茶生大福とかが有名です。

私がお土産に買ったのは、抹茶どら焼き、抹茶生大福の他、抹茶チーズケーキにスティックケーキ、抹茶プリンですスマイル

今思えば、巨大パフェを食べたばかりの満腹状態でよくもまぁ、これだけ買って帰ってきたもんです(笑)

そんなんで、結構楽しい休日でしたスマイル

上司の言いなりになって、二人同時に休むことを避けてきたけど・・やっぱ気のあった友達とは月1とは言わないけど、2ヶ月に一度くらいは同時に休みを取ってこれからも遊びたいもんですね!

今日はスイーツ満載の我が家ですグッド

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 6, 2006 06:43:18 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

よっぴー5827

よっぴー5827

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひよこたろうのへや ひよこたろうさん
Candy’s キャンディ0521さん
渡谷@楽天 渡谷@楽天さん

コメント新着

the old@ Re:三男坊、帰宅★(01/06) とりあえず 今夜は友達になった御挨拶。
功ちゃんのママ@ Re[4]:三男坊、帰宅★(01/06) よっぴー5827さんへ すごい!すごい!! …
よっぴー5827@ Re[3]:三男坊、帰宅★(01/06) 功ちゃんのママさんへ 小学校・中学・高…
功ちゃんのママ@ Re[2]:三男坊、帰宅★(01/06) よっぴー5827さんへ そうそう。毎週末の…
よっぴー5827@ Re[1]:三男坊、帰宅★(01/06) 功ちゃんのママさんへ お久しぶりです! …
功ちゃんのママ@ Re:三男坊、帰宅★(01/06) 久々に広場を徘徊中・・・。 今年もよ…
ぴっと4231@ Re[2]:三男坊、帰宅★(01/06) よっぴー5827さん ひゃ~夏も? いいな…

© Rakuten Group, Inc.