2514109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハピー百貨店

ハピー百貨店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

父を夜間診療へ連れ… New! アジメラさん

ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん

コメント新着

弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) 栗千代さんへ テレビ買うならネットフリッ…
弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) これね超おすすめ商品よ。アイリスオーヤ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年09月19日
XML
カテゴリ:日常のこと
今日は車で20分ほどの場所にある
Sさんの畑に行きました。

私はサツマイモ掘りに挑戦です。
午前中というのに日差しは厳しく
蚊もいっぱい刺してきます
「もう、だめだぁ」
もっていたハンカチで目だけ出して保護しましたが
知らない人が見たら
立派な畑泥棒のような感じでしょうねぇ...

何仮面??どうみても畑泥棒

砂地なのでスコップなしでも
簡単に掘ることが出来ますが
サツマイモは10月ぐらいが一番いいそうです


他にも茄子、黒枝豆、いんげん、イチジクなどを収穫しました。
私たちの住むくずははイチジクの産地らしいです
お店に出回っているよりも
小ぶりですが
とっても甘くて美味しかったです

母が黒豆選びを指導されています

追伸
以前の日記でもここの畑をご紹介しましたが
そのとき私と母がかぶりついていたスイカ...
あのスイカの種をぺっぺっとしたので
あっちこっちで芽を出して
「なんでこんなところにスイカが?」と
Sさんを悩ませたそうです

ごめんなさーい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月19日 16時46分38秒
コメント(16) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.