2534363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハピー百貨店

ハピー百貨店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

広島の野村投手引退… New! アジメラさん

お久しぶりです。 Megu♪さん

コメント新着

弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) 栗千代さんへ テレビ買うならネットフリッ…
弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) これね超おすすめ商品よ。アイリスオーヤ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アリスは今年の2月に崩壊したブリーダーさんからレスキューされた
50匹のワンコのうちの1匹です犬雫

柴犬、アイリッシュセター、ウェスティ、シェルティ、
キャバリア、ケアーン、Mixなどなどたくさんの犬種がいたそうですが
中には命を落とした子もいたそうです。
アリスたちボーダーコリーは
ボーダーコリー専門のレスキュー団体
ボーダーコリーレスキューネットワーク」さんが
命のリレーを現場から引き継がれました

クリックしてね上矢印


そんな当時の様子を紹介した
犬たちの幸せな未来の為に!というサイトがあります。

クリックしてね上矢印


罪も無いワンコたちが
糞尿にまみれ
食事も水も与えられず放置されていたそうです。

助け出される様子は
今、ほのぼのと我が家で暮らしているアリスとは
結びつかない悲惨なものです。


今のアリス

写真でアリスが助け出されて
車に乗せられている姿も確認できました。
後姿ですがすぐにわかります
こんな写真を見たら
アリスの事をいっそう愛しく
大切にしなくちゃと抱きしめずにはおれません号泣

またページには現在のファームの様子や
まだ現地に残って
里親さんを待つワンコたちの事の事も綴られています。

この事を是非
知っていただきたくて
今日の日記の内容にしました。



そして 幸せになった犬たち という
幸せな第二の犬生を歩みはじめた
幸せワンコの紹介コーナーがあります

アリスももちろん紹介されています。


幸せになった犬たち
↑をクリックしてくださいませ



幸せになった犬たちでは
同ファームからレスキューされたワンコの
近況を募集中だそうですよ

幸せになったワンコの近況は
レスキューで関わって
そのワンコを知る方にとってみれば
きっと嬉しいニュースであると思うので
「うちの子も紹介してほしい」と思った方は
是非 犬たちの幸せな未来の為に に
連絡してみてくださいね。



甘えん坊だー


アリスを迎えるにあたって
成犬を譲り受ける
ましてやブリーダーさんのところで
しつけなどを受けていない子を迎えるのは
大変だろうなと
ある程度の覚悟をしていました

ですが
アリスに限って言えば
一時預かりさんの元で家庭生活を学んだからか
大変だと感じる事は殆どありませんでした。

もともと穏やかな性質の子だった事もあるのでしょうが
たとえなつきにくい子だったとしても
時と愛情で解決できると思います

これからワンコを家族に迎えようという方は
ぜひこういうレスキュー犬や
保健所などから来た子も
考えに入れてくださいませね...



      日本ブログ村ボーダーバナー



☆☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆☆    ☆☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆☆


緊急のお知らせ


5月30日にボーダーコリーの武蔵君が
福岡県大野城市の自宅から、
深夜に連れ去られ、未だ不明です。
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はご一報下さい。


武蔵君

どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
全国規模で捜索したいと思います!

是非、ブログへの転載お願いします!!!

詳しくはボーダーコリーレスキューネットワークさんに載ってます。
連絡もBCRNさんにお願いします

ボーダーコリーレスキューネットワーク

人気ブログランキングへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月24日 16時07分59秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X