2534359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハピー百貨店

ハピー百貨店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

広島の野村投手引退… New! アジメラさん

お久しぶりです。 Megu♪さん

コメント新着

弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) 栗千代さんへ テレビ買うならネットフリッ…
弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) これね超おすすめ商品よ。アイリスオーヤ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月15日
XML
カテゴリ:ハピーの日常
昨日、ご近所の方の愛犬の事でご相談を受けました。

中型の柴系ミックスのワンちゃんが

年齢的な衰えの為に後ろ足が不自由になり

散歩ができなくなったとのことでした。犬雫



その方はハピーの闘病の事を覚えていてくださって

ハピーが使っていたお散歩の補助ベルトについて

教えて欲しいとのことでした。


ハピー介助ハーネス 3号機



実はこのベルト、まだあるのです....

ハピーのいなくなった後も捨てることが出来ずに

時々ひっぱり出してはニオイを嗅いで

メソメソと偲んでいた私の宝物なんです...。


今はもう全く匂わないこの宝物...

それでも...できるかしら....??

「これを使ってください」って言えるかしら.....


私の手作りで不恰好なのですが

あの時期...ハピーの散歩を助けたのも事実です...


どうしよう

どうしよう....

迷った末に差し上げました。


亡くなった子のものでも嫌がる事なく

その方はとても喜んでくださいました

私の目の前で愛犬の胴に巻き

歩いて見せてくれました


飼主さんと犬側が不慣れなのと

まだこの作品に改善余地があるのとで

スムーズではありませんでしたが

散歩をしているその子を見ると

涙が出そうになりました。


ハピー、空を見上げる




決断が出来たのははPotato-sさまのおかげです

愛犬ダイスケ君が使っていた高価な車椅子を

必要としている子にどうぞと

手放された事を思い出しました


私もPotato-sさんのようでありたい...

今は私のした事が

天国のハピーの天使ポイントに加算されているといいなと

ニヤリと笑えるようになりました。


注ー天使ポイントは
  私たち姉妹の考えです...

 貯まりにくいの

  愛犬の死後
  亡き愛犬の天国での格を上げるために
  コツコツと飼主が送ってあげる
  神様へのつけとどけプレゼントです...
  「うちのハピーをどうかヨロシク」
  ハピーの使っていたモノこれで
  すべて必要とする子の元に旅立ちました

  おもちゃはハピーだけのものだから
  まだ持ちつづけるけれどね



市販品もあります
 

前足の筋力や視力が低下したわんちゃんの歩行補助に。お散歩時に♪老犬介護用歩行補助ハーネス 前足用 M
足腰の筋力が低下した老犬の歩行補助に便利。お散歩時に♪老犬介護用歩行補助ハーネス 後足用 M


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   

毒??

散歩道に最近パンが撒いてあります...

気持ちわるいです

けっこうな大きさのパンです

もしや毒??

あるいは何か愛のある意味でもあるのかな

わからない....


いい匂いな



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   


お知らせ

ボーダーコリーアリス日記は
妹の栗千代目線でもご紹介しています
もし宜しかったら遊びに行ってくださいね!


日本ブログ村ボーダーバナー

アリスが喜ぶあなたのポチ
 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆☆    ☆☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆☆

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月15日 12時28分32秒
コメント(16) | コメントを書く
[ハピーの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X