126126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The harack world

The harack world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Comments

セイロン*ティー@ Re:ブログ移動のお知らせ(06/21) こんにちはー♪ おひさしぶりです(*^_^*…
セイロン*ティー@ Re:更新再開(04/18) こんばんは♪ 新生活って慣れるまでが大…
harack0100@ resu >セイロン*ティーさん 自分としてもな…
セイロン*ティー@ Re:近況報告(04/09) こんにちは♪ 大学生活,いよいよはじまり…
harack0100@ resu >セイロン*ティーさん 1ヶ月くらいは…
セイロン*ティー@ Re:地震とか色々(03/11) 今回の地震、こちらではまだ余震が続いて…

Favorite Blog

rebirthの世界 りばーす170さん
未知なる世界 ケイ☆ミルク☆ke-さん
黒アメ 華粋さん
TWファンタジーライフ 緋炎7783さん
雫の水音 ムリョウ1さん
ゲーム開発者のつぶ… ゲームクリエーターさん
暇人WAKAの気まぐれ… 暇人(WAKA)さん
2008.08.07
XML
テーマ:テニス(3333)
カテゴリ:部活(テニス)
やっと今日で大会が終わりました。

と言っても、夏休み中に次は高体連があるんですけどね。


結果なんですが、シングルスは2位。
ダブルスは3位で終わりました。


結構嬉しいです!


シングルス・ダブルス共にうちの1番に負けましたが^^:

ダブルスなら勝てる!とか思ってましたけど、そんな甘くないですね。


シングルスは準決勝でW君(うちの4番手)と当たり、6-4で勝ち。
でも、どのゲームも競ってたので危なかったです^^:



決勝で、やっぱり来たかK君(うちの1番手)。

サーブなら俺のが勝ってる自信あるけど、それ以外では俺の一歩どころか3歩ぐらい先を行ってました・・・。

さすが、うちのエース。
○○市内のトップです。


結果は、6-3で負け。

やっぱ敵わないなぁ^^:


でも、こういう大会とかで決勝まで残るっていうのが初めてだったので、嬉しかったです♪

周りの人が見てるっていう緊張もありましたが^^:




ダブルスは、準決勝でK君(うちの1番手)&A君(2番手)ペアに当たり、6-4で負け。

前半良かったけど、後半ダメだったなぁ・・・。


もちろん、ダブルスも優勝したのはK君&A君でした。



自分なりにはまずまずの結果だったし、学ぶ事も色々とあったので良かったです。



次は高体連目指して頑張ります。





話変わって、甲子園。



群馬の代表、桐生第一(以降、桐一)なんですが1回戦で負けちゃいましたね・・・。

石川県の代表の金沢高校に、6-1で敗れました。


結果だけ見ると、結構な差をつけられて負けてますけど。ヒット数は桐一の方が多いんですよ。

金沢が9本で、桐一が10本。



チャンスを活かしきれず、ピンチを凌げずって感じでした。


一方、相手はセーフティバントで、点を取ってきましたね。

やっぱ、セーフティが上手い高校は強いですよ。
守りも9回で、キャッチャーがバットにミットを当てちゃっただけで、それ以外はエラーなしですし。

守りが完璧で、決める所で点を取りにいけるチームでした。

最後の7回、8回、9回で連続で1点ずつ追加点を入れたのには、敵ながら「理想の勝ち方だな~」と思いました。


その場その場でピッチャーを継投するのも、良いですね。



でも桐一にも良い選手は結構いたと思います。

1番センター富田のジャンピングキャッチには、感激しました
打撃も出来てるから、かなりの好選手だと思います。




桐一は、1999年以来の優勝ならず。

来年こそは是非!


いや、来年にはうちの高校に甲子園行ってほしいな(苦笑)





もう金沢高校には桐一を破った強豪として、優勝までいってほしいです。




ヴェスペリアの感想は明日で。

楽しみにしてた人がいたら、すみませんm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.07 18:37:46
コメント(2) | コメントを書く
[部活(テニス)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.