263305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マネーコーチ&今日の一冊

マネーコーチ&今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

グレートシャーク

グレートシャーク

Favorite Blog

ベジファーストは“悪… New! 健康奉仕さん

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

My Present Diary~… NZmasumiさん
はすみんずルーム 占い師 蓮実玲さん
IT活性化と起業家支… ブロス1964さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Life shrinks or expands in proportion to one's courage.


韓国映画「マラソン・普通版」DVDノーカットオリジナル版(ポストカードプレゼント)


お馴染みのDISCASで借りて見た映画です。

借りてから2週間ぐらいほったらかしてたのですが、こういうのが出来るのもDISCASの良い所かも^^;

シマウマとチョコパイが何より好きなユン・チョウォンは、自閉症のため5歳児並みの知能しかない20歳の青年。感情がコントロールできずいつも周囲に騒動を巻き起こしてしまう。そんなチョウォンに人一倍の愛情を注ぐ母キョンスク。“息子より一日だけ長く生きることが願い”と語るキョンスクは、チョウォンにマラソンの才能があると気づき、それを伸ばしてあげようと元有名ランナーのチョンウクにコーチを依頼する。最初はまともに指導する気のなかったチョンウクだったが、チョウォンの純真さに次第に心動かされていく。


こういうストーリーの映画なのですが、今、保育に興味があって本とか読んでたので、
この映画も無意識に母親の保育にフォーカスして見てました。

自分が勝手に感じただけなのですが、この母親、めちゃくちゃ頑張ってるんですね。
その頑張りは素晴らしいと思うし、なかなか出来る事ではないと思います。

でも、現実を受け入れてないんですね。
この子は他の子とは違って、障害を持ってるんだけど、頑張れば他の子と同じように幸せになれる。
だから一生懸命頑張るしかないんだと。

目の前にいる子どもを、そのまま受け入れることが出来てない。
そういう子どもを産んだ自分も受け入れてない、許せないと思ってる。

その自分を許せていない気持ちが、子どもに伝わってしまってるんですね。
子どもとしっかりラポールをとることが大切ですね。
(ある意味、命懸けでラポールをとる必要があるのかもしれないですね)

無条件に親から愛される事が大事なんだと感じました。


この映画、笑わせるところもあるし、綺麗な風景も出てくるし、話の展開がうまく考えられてる、良い映画ですね。


自分が子ども時代にも、近所にこの映画の主人公のような人がいました。
ちょっかいを出したり出されたりと、微妙なバランスが保たれて遊んでたような気がします。
傍から見てたら、違ったように見えてたかもしれないですけど。

そんなもう30年以上も前のことも思い出しました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.09 07:01:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X