065695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sweet Days ☆一男一女一天使☆

Sweet Days ☆一男一女一天使☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あんずももこ

あんずももこ

お気に入りブログ

旬の野菜に手作り白… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
やんちゃ姫の おて… hime.mamさん
 あなた と 雨や… rain27jpさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
ひろきちファミリー… Hiro吉 Evoさん
Rina&Kats… rina&katsumamaさん
ちゅらのつぶやき kirakiraちゅらりんさん

フリーページ

コメント新着

rina&katsumama@ Re:レモン、初めての病院(05/19) うちも前にネコを飼っていたので、よくわ…
あんずももこ@ Re:(*^0^*)/こんにちは(06/01) dicekekunさん ----- こんにちは^^ あ…
dicekekun@ (*^0^*)/こんにちは 一瞬・・誰が手術をしたのかと・・(笑)…
あんずももこ@ Re:こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)(05/10) dicekekunさん ----- お久しぶりです♪ …
dicekekun@ こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) 子供たちの・・プレゼント・・ 気持ちが…

ニューストピックス

2007年06月07日
XML
カテゴリ:ママの独り言

 

今までの日記では、うちの子らの名前は全部ひらがな表記にさせてもらってました。

で、、、今日はちょっと、うちの子らの名前の漢字を初!公開です。

 

長男・たくみ右矢印「拓海」

…はい、そうです。この漢字の子、多いですね~。「頭文字D??」って、よく聞かれます(笑)

まあ、私たち夫婦とも「頭文字D」よく読んでるので、まあハズレではないのだけど。

それよりも、実は私がGLAYのTAKUROの大ファンなんで、どーしても「TAKU」という響きが欲しかったのです。(けっきょくミーハーじゃん!!)

それと、私が生まれ育った街が、海がとてもキレイなところなんですね。子供の頃は毎日海に泳ぎに行っていたという。。。そんな中で育った野生人の子供なので、「TAKU」+「海」で「拓海」です。旦那も「頭文字D」の拓海のように、レーサーになって欲しいと言って賛成してくれました。

………。。。こうしてみると、なんだかいい加減とミーハー気分でつけた名前なんですね。。。でも、すごくいい名前だし、たくみには拓海しかないだろう!って思います。

 

長女・みく右矢印「美空」

この名前は、美空が産まれるずっと前から決まってました。次に子供が産れて、そして女の子だったら「美空」と書いて「みく」だ…って。

そして、女の子誕生!産れる瞬間まで性別は聞かなかったし、妊娠中はずっと「また男の子がでてくるような気がする~」と思ってたから、女の子がでてきてびっくり!!

ちなみに…男の子だったら、、、まったく名前、決まってなかったのです。

たくみの「海」とみくの「空」。と~~ってもステキ☆(あぁ親バカ)そして、「たく」と「みく」で、呼んだときの語呂も韻をふんだようでいい!!

これは、産れる前から私が何回も言ってたことなんで、旦那の口挟む余地はなかったのデス…。

 

次男・こうせい右矢印「航生」

こうちゃんの名前は、今まで私がわがまま言って拓海と美空の名前つけさせてもらったので、全面的に旦那にまかせました。私は帝王切開後でもうろうとしてたし…。

すると、今までは「画数なんて全く関係ないっ」と言ってた人が、なんと「子供の名づけ辞典」とやらをを友人から借りてきて、必死で読んでいるではないか!(笑)

で…「航」という漢字を使いたい、それから「たくみ」3文字「みく」2文字なので、今度は「4文字」にしたい…と。で、いろいろ考えた結果、「航生」

…この子は産れるまでいろいろあって、もしかしたらこの子の人生は大変なものになるかもしれない。荒波の中の船出のようなもの。でも、その海を力強く航海していくように、しっかりと生きて欲しい!!…そんな願いを込めてつけた名前でした。

たくみも「海」の漢字をもつし、「海」つながりだね~って言って。2人の漢字をあわせると「航海」にもなるし、それに「航海」って、私の大好きなGLAYもこのタイトルの曲があるし♪やはりこの子は私の子。GLAYの申し子だわ…って、けっきょくミーハーじゃんかよ!

 

そんなこの子らの名前、大好きです♪すごくすごく愛しくて、名前を呼ぶたびに、愛しい気持ちが増してきます。。。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月07日 12時09分47秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.