163614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

腹ノ皮破レ亭

腹ノ皮破レ亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あだ。。。

あだ。。。

Category

Freepage List

Calendar

Comments

あだ。。。@ ★☆★りんりんさんへ★☆★ りんりんさん、長らくご無沙汰を~(^_^;) …
りんりん@ Re:セントルでフルーツサンド(04/24) 久しぶりに覗いてみたら、更新されてる♪ …
あだ。。。@ ★☆★makiさんへ★☆★ makiさーん(´∀`) お誕生日おめでとうご…
maki@ あけましておめでとうございます ここ最近はいつも見てるだけなので、 新年…
あだ。。。@ ☆★chiz.hさんへ★☆ chiz.hさん、はじめましてっ! コメントあ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ake's パンとおやつ… ake_405さん
日々物欲~Mix choco… kana_aaaさん
**Baking Diary 別… assam-milkさん
夢いろcafe ~おい… yume-panさん
おうちdeパン日記 ちょぼすけさん
March 13, 2013
XML
カテゴリ:食。
今日も暖かかったですけど

今は雨が降ってます・・・

明日の朝は寒いとか・・・???

勘弁して~~~





さて、めちゃくちゃ「休み」が少ない我が職場(基本日曜日のみ)なのですが・・・

この度、月曜日に有給を取りまして

母と気ままな小旅行に行ってまいりました。



まずは、母の希望で『スカイツリー』へ・・・。


浅草駅をおりますと


          浅草駅より

『おお~~っ、アサヒビールのアレ(笑)とスカイツリー』

ってな感じでおのぼりさん丸出しで大興奮!!!

そこから、暖かかったのでお散歩しながらスカイツリーへ・・・



          スカイツリー

『おお~~~~~っ、デカイ~~~~っ!!!!』


キャッキャ喜んでいる私たちの目に入ったものは




強風のため、本日の展望台営業中止の文字


『NOーーーーーーっ』

(※例の煙霧の凄かった日のとこでございます)

でも~

その時は風もなくまだまだ穏やかだったんですよ・・・

ま、営業する側からすればまずは安全第一ですもんね(トホホ)

スカイツリーならば日帰りで十分だし

また平日休みをもぎ取って行けばいいさっ!!!


って、ことで予定変更!!!

いざ!浅草!!(ワタシ行ったことなかったので)

          雷門


『おおーーーっ、コレガ雷門~~~っ、赤い~~~っ』

ってな感じで人ごみをかき分けながら浅草寺へお参りをし

ここまできたら・・・

やっぱり・・・




  甘  い  も  の  で  し  ょ  (笑)




って、ことで『梅園』へ・・・

粟ぜんざいが美味しいんでしょ???うふふのふ~~~

餡子大好物ですので~~~♫



母は「クリームあんみつ」        

    クリームあんみつ



ワタシは「粟ぜんざい」♫

    粟ぜんざい

店内が暗くて写真がなんとも・・・(スマホ写メですのであしからず)


粟ぜんざい。

まずは餡子がしっかりと甘く、疲れた身体に染み渡りました~

粟も(ってか、もちきびとかなの?)モチモチで臭みもなく

甘い餡子とモチモチでもううっとり~~っ

量も丁度良くホンワカしちゃいました。




さぁ!まだ時間はお昼前・・・

まだまだ歩きますよ~~~~っ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 13, 2013 09:14:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.