163615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

腹ノ皮破レ亭

腹ノ皮破レ亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あだ。。。

あだ。。。

Category

Freepage List

Calendar

Comments

あだ。。。@ ★☆★りんりんさんへ★☆★ りんりんさん、長らくご無沙汰を~(^_^;) …
りんりん@ Re:セントルでフルーツサンド(04/24) 久しぶりに覗いてみたら、更新されてる♪ …
あだ。。。@ ★☆★makiさんへ★☆★ makiさーん(´∀`) お誕生日おめでとうご…
maki@ あけましておめでとうございます ここ最近はいつも見てるだけなので、 新年…
あだ。。。@ ☆★chiz.hさんへ★☆ chiz.hさん、はじめましてっ! コメントあ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ake's パンとおやつ… ake_405さん
日々物欲~Mix choco… kana_aaaさん
**Baking Diary 別… assam-milkさん
夢いろcafe ~おい… yume-panさん
おうちdeパン日記 ちょぼすけさん
April 2, 2013
XML
カテゴリ:食。
わ~~~~~~い

観たかった公演のチケットが取れたっぽーーーい。

うきゃきゃ。



って、実際観るのは7月だけどもー。

嬉しい嬉しい





さて、美味しく食べてたブレッド&サーカスのパンも既にお腹に全ておさまりました。

今日は、パンではなくて「お菓子編」です。



まずは「スコーン4種」

            スコーン
手前から時計周りにグラマラススコーン・ジンジャーマンスコーン、メープルサワースコーン・全粒粉スコーン


「グラマラススコーン」はB&Cで一番有名ですか???

材料は小麦粉、石臼挽き全粒粉、オートミール、ドライフルーツ、ナッツ、オレンジ、
塩、グラニュー糖、サワークリーム、牛乳、バター、膨張剤

とにかくリッチ。

ってか、具を粉で繋いでます的な感じです。

食べるとジョリってする(笑)

これがみなさんに好かれるのはわかります。

特に女子受けしそうですね。


「ジンジャーマンスコーン」

材料は小麦粉、生クリーム、生姜の砂糖漬け、塩、砂糖、レモン、バター、膨張剤

これも、有名ですよね。

生姜の砂糖漬けが歯に詰まる系(笑)

レモンが入ってたからなんか独特な雰囲気だったのか・・・

しっとりしてて生姜が効いてて美味しかった。


「メープルサワースコーン」

材料は小麦粉、たまご、サワークリーム、牛乳、メープルシロップ、三温糖、膨張剤

バターじゃなくてサワークリーム使ってるですねー

メープルは思ったより感じなかったな・・・

ほわっとしたスコーンでワタシは結構すきでした。


「全粒粉スコーン」

材料は全粒粉、牛乳、たまご、砂糖、塩、バター、膨張剤

シンプルな配合ですよね。

ワタシはこれ好きです。

ホロっとしてて、甘味が優しくて

粉もの好きなんでー



グラマラススコーンは別格として・・・ワタシ的には全粒粉スコーンが好きでした(マイノリティ)




で、あとは「濃厚トリプルチョコマフィン」

             マフィン

材料は小麦粉、たまご、バター、三温糖、チョコレート、くるみ、コーヒー、膨張剤


どこらへんが「トリプル」なのかしら?

3種類のチョコ使ってるのかなー(生地に2種とチョコチップ???)

これは、なんつーか・・・・ブラウニーか?ってな濃さですね。

チョコスキーにはたまらんですよ。

にひゃひゃ。




あーあ

これにて全て終了です。

沢山購入した気がしたけど

食べたらあっというまでした。




またいつか、食べることが出来るかな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2013 09:15:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.