163600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

腹ノ皮破レ亭

腹ノ皮破レ亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あだ。。。

あだ。。。

Category

Freepage List

Calendar

Comments

あだ。。。@ ★☆★りんりんさんへ★☆★ りんりんさん、長らくご無沙汰を~(^_^;) …
りんりん@ Re:セントルでフルーツサンド(04/24) 久しぶりに覗いてみたら、更新されてる♪ …
あだ。。。@ ★☆★makiさんへ★☆★ makiさーん(´∀`) お誕生日おめでとうご…
maki@ あけましておめでとうございます ここ最近はいつも見てるだけなので、 新年…
あだ。。。@ ☆★chiz.hさんへ★☆ chiz.hさん、はじめましてっ! コメントあ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ake's パンとおやつ… ake_405さん
日々物欲~Mix choco… kana_aaaさん
**Baking Diary 別… assam-milkさん
夢いろcafe ~おい… yume-panさん
おうちdeパン日記 ちょぼすけさん
May 28, 2015
XML
カテゴリ:自作パン

暑いです~!

まだ一応、5月なのに…………

インドではもっとスゴいというし~

これからが、恐ろしい……





さて、そろそろ何時ものホシノ丹沢酵母でもパンを焼いてみようかと……

バターロール生地を仕込んでみました。





みました…………が!

余りに久しぶり過ぎて、発酵の見極めが鈍っていました。



一次発酵浅すぎた模様……むむむ。



もう少しふっくらとさせたかったなぁ……



ま、今回は石窯ドーム君の焼きムラなし!

という謳い文句を試してみたかったので

パンの出来は、置いといて(ダメよね、置いたら)




で、焼き上がったのがこちら




rblog-20150528144526-00.jpg




おおー!

確かに均一ですよ。

しかも、これ二段焼きだし。



素晴らしいぞ、石窯ドーム君。



均等に熱が回るのか

変な風に裂けたりもしていませんでした。





うーん

ここまで、前との違いを見せつけられると

何故に早く買い換えなかったのか……とか思っちゃう。




絶対、腕は落ちているのに

腕が上がったような仕上がり(笑)



更に気に入りましたぞ、石窯ドーム君。






…………で、バターロールの方は

ふんわり感がね……もっと欲しいところでした。

発酵不足ぽいです。

だから、その分味が濃い感じで

美味しいけど、狙いとはかなりズレました。

はぁ、ガッカリ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2015 02:45:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自作パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.