【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年08月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨音が聞こえる・・・!朝!!時計を見ると、9時半!!!!危ない、寝過ごすところだった。急いで起きて、お茶を飲んで仕度を済ます・・・ところが、雨はスーパーの開店時間ギリギリに止んでしまった・・・(T_T)がぁーん。でも、もしかしたら?の期待を込めて自転車をこいでスーパーMへ。お店の前まで行ったけれども、値引きシールは出ていなかった様子・・・仕方なく、スーパーCを先に回ることにした。移動の途中で突然の大雨・・・今ごろ降るなヨォ~!!

スーパーCでイロイロと買い物♪スパゲッティーを2袋購入!!店内で、餃子の試食販売をしていたけれども、さすがに?天気が悪いので客の数も少なくて、試食に手を伸ばせなかった・・・ちっ。他には、美味しそうな?ゼリーとプリンを購入♪スーパーCを出てからスーパーIへも寄った・・・というか、雨が激しかったので雨宿りついでに入店!菓子パンを2個購入♪他にも、中華くらげという物も購入?試食で美味しかったので・・・(^_^;)ついつい、スーパーの策略にはまってしまった。

雨の勢いが弱まらなかったので、チョット大ぶりの時に移動・・・スーパーM!!本当に、買う物は無かったのだけれども家に帰ってから食べる物を物色・・・3件スーパーのお弁当売り場をのぞいてみたけれども、何処も揚げ物ばかりだし、肉ばかり・・・これでは親は食べられないので、うどんの麺を買って冷やしうどんにすることにした・・・何て安易な。野菜のかき揚げも1個買った。店を出ると、雨がちょうど上がっていて外はビックリするくらいにムシムシしていた・・・。

家に帰って、早速冷やしかき揚げうどんを作成!?うどんにキュウリのスライスをちりばめて?鰹節をかけて、かき揚げと麺つゆにつけて置いた素揚げのナスをのせて、真中に温泉卵をドン!と乗せて、いったらっきまぁ~す♪ズルズルズルズル~!!かなりのボリュームで満腹。食後のデザートに?オレンジゼリーもツルツルっと胃袋の中へ。

午後は、テレビっ子しながらも台風のニュースなどをこまめにチェック!!なんだかそれたみたいで?よかったカモ。少し早めにだけれども、夕ご飯の準備も始める・・・クリームシチュー!と、ナスとピーマンの生姜味噌炒め!!台風の影響で?いつもよりも涼しいけれども、台所に立っているだけで汗が滝のように流れて行く・・・暑い。仕度も早くに終わったので、今日も早めに風呂屋に出発!!

風呂に行く仕度をしていると、親が急に!?黄色い財布を手にしながら、出て来た・・・と言った。こっ、こりはぁ~っ!!大捜索しても出てこなかったお財布と自転車の鍵・・・。やはり犯人は親だったのか!!聞き込みや、山狩り、ローラー作戦も全く進展無しだったのに?何故?何処から?と親に聞いてみたけれども、もうすでに発見から時間が経ってしまっていたらしく?要領を得ない・・・。たたんで仕舞った洗濯物の間に紛れて、引出しの奥深くに入り込んでしまっていたらしい。そんな地下組織にまでは捜査の手を伸ばしていなかった・・・まさか!?こんな奥に仕舞うとは(-_-;)迷宮入り一歩寸前だった。これで事件は解決である・・・

無くなっていた財布も出てきて、気分爽快で風呂屋に行ってサッパリ汗も流しての帰宅。台風が気になるのでスーパーMには寄り道せずにまっすぐに帰宅。冷たいお茶を飲んで、汗も引いてから夕ご飯を食べる。食後にテレビっ子していると、親は突然眠気に襲われて早々に眠ってしまった・・・。睡眠薬でも入っていたのだろうか?一人でテレビっ子。ところが、夜中に日記を書いていると親は何度もトイレに起きて来る・・・1時間に4~5回。ちょっとうっとうしい・・・物忘れの激しすぎる親がトイレに行った後は、必ず確認しに行っている・・・電気の消し忘れや、トイレの流し忘れ、部屋の戸の閉め忘れ、水の流しっぱなしナド・・・面倒くさい。朝まで眠ってくれれば楽なのに。ピークは一晩に2度来る・・・0時前後と、3時過ぎ。ハッキリ言って、こちらが寝不足である!!

今も、確認に行くと・・・戸が開けっ放し。どうにかしてくれー!!

余談ではあるが、数日前にスーパーMで森●製菓のチョコスナックで「羊が100匹チョコスナック」というお菓子を買った。羊のオモチャの入った、ただのお菓子なのだけれども12星座でそれぞれ8色の風水カラーの顔の羊と、東西南北で1体づつの計100匹種類の羊のオモチャが有るお菓子で、その中で親の星座で(安全・探し物)のカラーの羊の入ったものを購入して、死んだジ様とバ様の写真の前に並べておいて1日程で財布が出て来た・・・ちょっと気味悪い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年08月20日 00時55分31秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ブースカモ助

ブースカモ助

お気に入りブログ

ようこそ!booskamosu… booskamosukeさん

コメント新着

 熊親父@ Re:母子手帳(07/09) 行ってらっしゃい! 二人で元気を回復し…
 熊親父@ Re:役所の電話遅いなぁ・・・(07/06) お役所仕事だな・・・ ムカムカ!本当に…
 熊親父@ Re:交通費、保険、認定・・・問題山積み。(07/02) 入院している親もそうだが 自分も体力!…
 熊親父@ Re:やっと、結婚報告が来た。(06/20) (~へ~;)う-ん・・・ 読めば読むほど 介…
 熊親父@ Re:介護って・・・涙出ます。(06/14) 人事のように言ってしまうが・・・ 大変…

© Rakuten Group, Inc.