【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年09月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の目覚めも遅かった・・・でも、今日はいつもの目覚めとは少々違っていた!何と、親が午前中に一人でスーパーへ行ってお惣菜を1品買って来てくれていたのである♪やれば出来るんじゃないかぁ~!!感激である。買って来たものは、春巻き!ところが・・・ご飯は、炊けていない。食パンならあるけれども・・・食パンに春巻き?食べてみたけれども、やはりご飯で食べたかった(T_T)食後にテレビっ子♪いつものように、昼ドラを見てワイドショーにチャンネルをかえてから、冷蔵庫様の中から昨日のパイナップルの残りを食べようと探すが・・・無い!無い!無い~っ!!(T_T)パイナップルが、無い~っ!!

確かに、昨日の夜はパイナップルがちゃんと冷蔵庫様の中に入っていたハズ!?今日食べるのを楽しみにしまっておいたのに(T_T)うぇ~ん。ここで、何故親が春巻きを買ってきたのかわかったような気がする・・・。きっと、食べ物の恨みが恐かったのだろうと思う。かなりガッカリとしながらも、昨日鍋につけておいた生栗を茹で始める!!40~50分茹でるという事だったので、沸騰してからは5分沸かして10分休むを繰り返して茹でてみた・・・多分、大丈夫だと思う。その間、細切れでテレビっ子。

茹であがった栗を試食♪ホクホク!!美味しい~!!ガス代ケチってもちやんと茹であがっていました~♪栗をつまみながら夕方までテレビっ子してから、少し早めに風呂屋へ出発~!!垢すりを使って、ゴシゴシ!垢がボロボロ~!!風呂上りには、体が軽くなった気分?スッキリ爽やか~♪

風呂屋の帰りに、スーパーへ寄って夕ご飯のオカズを物色。時間が少し遅めだったので、サンマ焼きが半額になっていた♪他にも、かき揚げも美味しそうだったので、スカウト!家に戻って、サンマをオカズにいったらっきまぁ~す♪秋だねぇ~(^^)おなかイッパイのはずなのだけれども、茹で栗をムシャムシャ♪テレビを見ながらも、手は栗の皮むきに集中(^_^;)爪の間が痛い!痛い。ドラマを見終わってから違う番組を見てみると、ニューヨークのテロ番組の後半だった。最初から見る気はしなかったのだけれども、いつの間にかダラダラとテレビの世界に見入ってしまった。ただ・・・番組がニュースの中にもずれ込んでいたのにはガッカリだった。

テレビっ子してから、生栗を少し水に浸す。明日は、栗ご飯にチャレンジしてみようと思う♪栗づくし!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年09月28日 17時29分48秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ブースカモ助

ブースカモ助

お気に入りブログ

ようこそ!booskamosu… booskamosukeさん

コメント新着

 熊親父@ Re:母子手帳(07/09) 行ってらっしゃい! 二人で元気を回復し…
 熊親父@ Re:役所の電話遅いなぁ・・・(07/06) お役所仕事だな・・・ ムカムカ!本当に…
 熊親父@ Re:交通費、保険、認定・・・問題山積み。(07/02) 入院している親もそうだが 自分も体力!…
 熊親父@ Re:やっと、結婚報告が来た。(06/20) (~へ~;)う-ん・・・ 読めば読むほど 介…
 熊親父@ Re:介護って・・・涙出ます。(06/14) 人事のように言ってしまうが・・・ 大変…

© Rakuten Group, Inc.