007674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はらっぱ・・・つれづれノート

はらっぱ・・・つれづれノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

harappa-2000

harappa-2000

Calendar

Favorite Blog

4つ葉勉強会in播磨 hari_koさん
れっつごーPTA会長 急須一茶さん
4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん
はりまdeあいあい はりまdeあいあいさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
harappa-2000@ Re:何度もごめん?(11/27) はりまdeあいあいさん 書き込みありが…
はりまdeあいあい@ 何度もごめん? 先日の北村年子さんの講演会の託児してく…
はりまdeあいあい@ 行ってきました とてもいいお話でした。 道親くらぶの活…
an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…

Freepage List

Headline News

2006.07.04
XML
カテゴリ:はらっぱ
4月から第1木曜日と決めておきながら、なかなか予定通りにできないスタッフ会議。今月は第1火曜日になりました(汗…)

ここんところ、東京の4つ葉のタウンミーティングをきっかけに、横浜のどろっぷ、高槻のティピー、茨木のちゃちゃはうす、(木曜日には東淀川のDrop in Clubを見学に行きます)といろいろなつどいの広場を見学させてもらって、はらっぱの今後の活動の展開について考えています。コアスタッフである程度の案をかためて、今回のスタッフ会議で提案することになりました。

・今まで分散していた活動を火曜日にまとめて、週1でひろばを開催する。
・10:00~14;30の間、出入り自由。お昼もみんなで一緒に食べる。参加協力費として1日200円いただく。
・基本的にはノンプログラムだが、初めての人も参加しやすいようにスポットでイベントを盛り込む(2ヶ月に1度、お茶会&お誕生日会)
・赤ちゃんひろば(月1回身長・体重測定もいれる)、妊婦さんのつどい(2ヶ月に1度日曜日)

などなど、やりたいと思っていたことをすべて盛り込んだという感じ…。10月になるとはらっぱ6周年になるので、その頃をめどにスタートできるように準備する。

という提案。スタッフがどれだけ入れるか、200円で人は来るのか?等々課題はいろいろあるけれど、まずはやってみないとわからないよね・・・というところに落ちつきました。参加費の問題は、無料でやってもらえることに慣れている稲美町住民に受け入れられるか…という問題はありますが、無料でやってもらえて当たり前の感覚にまったをかけたいという思いもあって、スタッフには理解してもらえたとおもうけど、その辺の思いを参加者にうまく伝えるためのパンフレットづくりが大事になってくるね・・・という話も出ました。

早速準備に・・・と思いながらも、会場がうまくとれなかったり、コアスタッフの時間が合わなかったり、身長・体重計を借りるように福祉課におねがいしていたのも予想通り断られたりと、前途多難ですが、まあなんとか踏ん張っていきたいなあと思っています。

   


   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.06 02:33:49
コメント(0) | コメントを書く
[はらっぱ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.