007668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はらっぱ・・・つれづれノート

はらっぱ・・・つれづれノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

harappa-2000

harappa-2000

Calendar

Favorite Blog

4つ葉勉強会in播磨 hari_koさん
れっつごーPTA会長 急須一茶さん
4つ葉プロジェクト 4つ葉プロジェクトさん
はりまdeあいあい はりまdeあいあいさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
harappa-2000@ Re:何度もごめん?(11/27) はりまdeあいあいさん 書き込みありが…
はりまdeあいあい@ 何度もごめん? 先日の北村年子さんの講演会の託児してく…
はりまdeあいあい@ 行ってきました とてもいいお話でした。 道親くらぶの活…
an_idle@ 姉歯氏は、創価学会員 今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉…

Freepage List

Headline News

2006.11.05
XML
カテゴリ:日々の生活
今日は久しぶりにオフの日。
3連休とはいえ、3日はなんなん祭&夫の会社のお祭り、4日は社協まつり、とお祭り続きだったので、家でゆっくりしようと思っていたのだが、子どもたちの希望でお弁当をもって出かけることに・・・。とはいえ、夫は研修で留守をしているので久しぶりに母子のみで出かけました。

考えてみると、ここのところ、休日に私が仕事や活動や勉強会などで出かけて、父子3人で遊びに出かけることは多くなったけれど、母子3人で遊びに出かけることは久しぶりだなあ・・・

娘の希望により、行き先は姫路のアトムの館(姫路科学館)。2年生の遠足でいって楽しかったみたい。行ったことのない弟も、お姉ちゃんがおもしろかったと言うんだから期待大!!

お弁当をもって(とはいっても、うちの子たちはそれぞれにお弁当箱に入れてもらうのが大好きなので、1人ずつのお弁当箱につめました・・・)、いざ出発!
階ごとにいろいろなコーナーがあるのですが、暗いのがこわい息子は宇宙のコーナーは嫌だったみたい。2人に人気だったのが、3階の科学のコーナーと、何といっても一番楽しかったのが当日の申込で参加できる、「自由参加の科学教室」。
科学教室といっても工作をさせてくれるので、工作好きな我が家の子たちは大興奮。私たちが参加したのは「びっくり箱づくり」。牛乳パックと輪ゴムを使った簡単な仕掛けで驚くほどとぶばねができるので、私も大興奮!いくつかつなぎ合わせることで、箱の中から文字どうり「飛び出す」びっくり箱が完成しました。 文字でうまく伝えられないのが残念・・・

サイエンスショーでは、静電気の実験をみせてもらって、それもなかなかおもしろかったです。


時間がまだあったので、ひさしぶりにこどもの館にもよりました。
ここでも、工作好きな我が子たちは工作室へ・・・結局家でやってることと一緒じゃん!って感じではありましたが、いろんな材料が使えるので、やっぱり大興奮で工作に興じていました。

最近忙しくて休日にもでかけないといけないところにしか行けていなかったので、久しぶりにゆっくり遊べて楽しかったな~ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.06 02:11:14
コメント(1) | コメントを書く
[日々の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.