229474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月14日
XML
今朝は、かなり大きな地震でビックリの始まりでしたが

前からずーっとやりたいと思っていた「トンボ玉」作りの体験

大和屋さんで体験してきました手書きハート手書きハート手書きハート

ブログ友達の「お月さま」からの繋がりで、お友達になった「んにゃんさん」
んにゃんさんは素敵なトンボ玉を作って居ます。

1年ほど前にお月さまが、トンボ玉作りを体験しましたとブログに

私もやりたいとずーっと思っていたのですが、ようやく実現です手書きハート


とんぼ玉 1.jpg

とんぼ玉 2.jpg

とんぼ玉 3.jpg

とんぼ玉 4.jpg

とんぼ玉 5.jpg

作り方には2パターンがあり、最初選んだのはいろんな色を埋め込む物

基本の色と埋め込む色(細かい色々な色のガラス片が3種類)を選んで2個作りました

緊張と初めての体験と、微妙な指回しとで、左肩がやけに懲りました

おわって、もう1パターンやってみたくなり、聞いて見た所

予約は入ってますが、まだ時間があるので大丈夫と言うので、もう1パターンの方も挑戦

最初のやり方は同じですが、パーツを入れるやり方で

こちらの方が前のより難しく

基本のトンボ玉にパーツを少しづつ入れていきますが

こちらも微妙な力加減で、パーツを綺麗に入れるのが難しく

ちょっと出来上がりは、パーツが流れてました~~~しょんぼり

でも、それはそれで味があって、なかなかいい感じかなハート(手書き)

2008-06-14 19:00:02

2008-06-14 18:58:50

1回の体験は2個で料金は1800円

1個はネックレスかストラップに加工してくれます

トンボ玉、買うと結構お高いです。勿論もっと難しい加工してあるんでしょうが

これでこの体験料は、なかなかお安いんじゃないでしょうか?

私は2回分なので3600円

自分で作ったトンボ玉、なかなか満足ですスマイル

基本になる色もさまざま、パーツも色々

同じ色やパーツでも、出来上がりは同じにならないトンボ玉

奥が深くて、トンボ玉の魅力に取り付かれそう~~~手書きハート手書きハート手書きハート

機会があればまたやって見たいとおもいましたぱー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月14日 23時47分39秒
コメント(10) | コメントを書く
[趣味(ビーズ・エコクラフト・手作り色々)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.