229824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月22日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
今朝は朝から日が射して晴れもうすでに暑い雫雫

今朝の初収穫はてまり南瓜、今年試作で作りましたぱー

2008-07-22 07:20:58 2008-07-22 07:20:48

左のがてまり南瓜で、右がミニカボチャの栗坊

栗坊より大分大きく、ちょっとまん丸

今朝、煮て食べましたが、まあまあの味かな?

正直栗坊のほうがぽくぽくだし、1個が1回分丁度の大きさです

他に今朝はモロヘイヤを収穫

家では茹でて、細かく切ってかつおぶしを入れ、めんつゆで味付けして

納豆のようにご飯にかけて食べます。

子供達も大好きでバクバク食べます。

栄養も豊富のモロヘイヤ四つ葉

夏バテにもピッタリかもスマイル



今朝はこれから学校に挨拶運動に行って来ます学校

本当は先週だったのですが、すっかり忘れていてしょんぼり

都合が悪い時は交換してとか、1回は必ず参加との事

もう過ぎてしまったから交換は無理なので、今日いってきま~~~すぱー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月22日 07時35分33秒
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.