229815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月24日
XML
テーマ:家庭菜園(57665)
カテゴリ:園芸
数日前の真夏の天気から一転

ここ数日、気温も20度くらいで、大分過ごし易い天気晴れ

お店も1段落してきたので、家の畑も本格的に四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

昨日の朝、肥料と石灰などを降って

その後主人が耕運機で畑を耕してくれ

茄子を植える場所を、機械で畝上げをしてくれましたOK

今朝は、いつもより1時間早く起きて茄子植えをしました四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

他の事は1人でも出来るのですが、この茄子植えだけは主人と2人でちょき

マルチをかける幅を広くしているので、一人ではとても大変なのでほえー

2時間弱かかって、100本程の茄子を植えました四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

家に戻って朝の準備に、次男の弁当作って、珈琲飲んでちょっと休憩コーヒー

その後お店は主人に任せて、またまた畑にダッシュ

畑の周りを綺麗にサコ上げしたり、平にしたり

それから売れ残った葱の苗を植え付け

モロヘイヤ・ピーマン・ししとう等を植えたら四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

午前中が終わってしまいましたぱー

まだ植える物もあるし、畑も結構残ってます

2009-05-24 11:46:27

主人は昨日から耕運機をかけたりと

腰が痛くてダメだ~~~っとダウン失敗失敗失敗失敗

今日の畑仕事はここまでにして、ただ今店番、息抜き中ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

本当は、伝票整理など事務の仕事も一杯溜まってるんですがほえー




ワイルドストロベリーが真っ赤に色づいてきましたハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

2009-05-24 11:46:27  2009-05-24 11:46:27

ちょっと酸っぱいですが、畑仕事の合間のおやつには丁度良いかも目がハート

おととし蒔いた、ミックスフラワーちゃんさくら

殆んど手入れはして無いのに、今年も元気に咲きました四つ葉四つ葉

1番最初はマーガレット

2009-05-24 11:46:27

この後咲くのはどんな花かなさくらさくらさくら花花花












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月24日 14時59分19秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.