229822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月18日
XML
カテゴリ:その他
昨日の朝は今年初の積雪量雪雪雪

30センチ以上は積もった!!

そして今朝はたいした事無いかなと思ったら

昨日程では無いですが、やはり30センチ弱位かな雪雪雪

もう毎日、毎日の雪にうんざり

どこを見ても、雪雪雪雪

雪なんて言う生易しいもんじゃなく、雪の壁です雪雪雪雪雪

10日前はまだの物干し台が半分ほど見えてましたが

今日はもうすっかり埋もれてた状態ですショック

2011-01-18 16:05:51

こんなに雪が積もったのは何年ぶりかな???

ここ数年は屋根の雪降ろししなくても大丈夫だったのですが

さすがにこの雪、しかもまた降られると家も心配

今日は少しお天気が良かったので晴れ

主人と長男が屋根の雪降ろしをしてくれましたぱー

屋根の雪降ろし前に準備にも一苦労

屋根にスノーダンプをロープで吊し上げ

雪がスムーズに落ちるように、波型の板を上げたり

でもさすがに男2人で、あっという間に終わりましたぱー

終わった後長男は

もう一生屋根の雪降ろしはやりたくないって!!

前は私もやっていたから解るけど

本当に大変なんですよーーーーー!!

家の屋根は主人と長男に任せ

私はテラスの屋根と周りの雪片付け

屋根から落ちた雪などで、多い所は2メートルも!?

今年は全国的に寒くて雪も多く

いろんな障害も出ていて大変です

もう雪いらないよぱー



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月18日 16時30分52秒
コメント(10) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.