229702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月14日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
今朝の雪は10cm弱雪

雪はきしなくても大丈夫だとは思ったのですが

お店の前だけはと思い、スノーダンプで片付けましたダッシュ

日中は晴れて良い天気晴れ

雪はきした所は、すっかり雪も消えてました!!

明日からまた大荒れと言うので台風雪

潰れはしないだろうと思うのですが心配なので

テラスや耕運機を入れているパイプハウスの雪下ろしを

30センチ以上も積もっていて一苦労

つかの間の晴れ間は、雪との格闘で大汗かきました雫雫






昨日のケンミンショーを観ていたらテレビ

茨城県ではスイーツが食事に出され、ご飯のおかずとして食べられると。

他県民では考えられないと言うスイーツとは・・・・・

いったい何!?

答えは大学芋

もっと以外食べ物かと思ったら、な~んだ!!

TVに出ているタレントさんはビックリしていましたが
(山形県民のあきたけじょうさんも)

家でも普通にご飯のおかずで食べてるし

勿論お弁当のおかずにもごはん

山形県民の我が家ですが、茨城県民以外は変な事なの!!

ご飯に合わないおかずの第1位が大学芋だそうで

2位  お好み焼き・たこ焼

3位  甘く煮た豆

4位  グラタン

5位  人参グラッセ

6位  みそピー

7位  芋の天ぷら

8位  シチュー

9位  生野菜サラダ

10位 カボチャの天ぷら 


この中で人参グラッセ(家で作った事無い(笑))以外

家では普通におかずで食べてるけどごはん

関西人じゃないけど、お好み焼きやたこ焼も

家の食事って変わってるのかしら???

皆さんはどうですか???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月14日 16時08分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.