229819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月19日
XML
カテゴリ:園芸
実家の干し柿手伝い、去年も早かったですが

今年はもっと早く終わってしまいましたぱー

実家なのであまり気を使うことはないですが

やっぱり家が落ち着き、終わってホッとしていますスマイル

今年もこんな変わった形の柿発見!!

2011-11-19 11:06:39

何の形に見えますか!?

画像はありませんが、三角お握りのような柿が多かったです

気候のせいかな?




平地でも初雪の便りがきかれ雪

まだ家の所は初雪は降っていませんが

ストーブや暖房が手放せない、寒い日が続いています青ハート

家ではまだまだ冬準備が終わっていないので

せっせと冬仕度

とは言っても雨続きの日が続き、なかなか進まず

ようやく昨日は小春日和晴れ

まだ片づけていなかった茄子やピーマン・トマトの支柱や木を片づけ

使わなくなったミニ耕耘機を綺麗にして倉庫に片づけたりと

大忙しでしたダッシュダッシュダッシュ

ここ数日は寒いものの

例年よりは暖かいせいか、異常気象か

今頃アネモノが蕾をもち咲きそうです花

2011-11-19 11:06:39

そう言えば、季節外れの桜も咲いてる所があるとか

なんだか心配になっちゃいますねわからん

去年友達から貰って植えた

ピンクのオキザリス

2011-11-19 11:06:39

この季節、華やいで良いですねダブルハートダブルハートダブルハート

一か月ほど前に植えたパンジーも一杯花を付けてます花

2011-10-27 15:17:48  2011-11-19 11:11:05
左10月下旬撮影

種から育てたパンジーは、ようやく蕾をもってきたばかりで

咲くのはもう少し先のよう。早く咲かないかな花

寒い中でもお花があると、心ぽかぽか癒されて良いですねダブルハートダブルハートダブルハート

まだ冬支度終わっていませんが

さすがに根雪になるのはもっと先なので

今度の良いお天気の日をみて頑張らなきゃねぐー
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月19日 11時37分35秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.