229698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月10日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
11月だと言うのに暖かい日が続いてます晴れ晴れ晴れ

今日もぽかぽか、ちょっと動くと汗をかきます

11月だと言うのに、こんなに良い天気で良いのかしら!?

立冬も過ぎましたが、暖かくて冬って実感は湧きませんが

あちらこちらで、雪囲いや大根干したりと

冬準備がはじまっています雪


今年も実家へ干し柿のお手伝いへ

10月31日から行っています車

今年も見事な柿暖簾が出来ました

2011-11-10 16:32:19

これの何倍?何十倍もの長さの柿暖簾が出来ています

ただ今年は柿はあまりならないとか

しかも実も小さいと

夏場の暑さで、雨不足が影響しているそうです

今年はいつもより大分早く手伝いが終わりそう

柿だけじゃなく、果物全般的に実が小さいようです

でも実は小さくても、甘くて美味しいですよぱー

丁度今は貰い物のラフランス・りんごに渋抜きした柿と

果物が豊富で嬉しいですダブルハート



今日は用事で実家の手伝いをお休みしたので

昨日の夜から主人は新潟まで釣りへうお座

今年はなかなか釣れなかったのですが

ここの所調子が良いようで

今朝は2匹もスズキを釣ってきましたうお座

2011-11-10 16:32:19

大きい方は75センチ・小さい方は70センチ

こんなにあっても食べきれないので

お隣の魚屋さんにさばいてもらい

ご近所さんや友達にお裾分けしました

その前はスズキ1匹に、あまり大きくはありませんでしたがヒラメ2匹

この間はスズキはムニエルにし、ヒラメは煮つけにましたが

今日はホイル焼きにしようかな?

それにしてもまだ一杯あるよーーー!!

ふうわからんどうしようかな!?


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月10日 17時00分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.