229728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は久々の20センチほどの積雪で雪

久々に除雪で、朝から良い運動になりました
スマイル
今は時々ハラハラと雪が舞い落ちますが

日が射しているので、ちょっとぽかぽか気分ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)



昨日はブロ友さんを参考にして

大根のひき肉あんかけを作りましたぱー

2013-01-11 10:19:15

ブロ友のHiraokkさん

昨日紹介していた白菜あんかけ炒め?

本当はロールキャベツ作る予定でひき肉買っていたのですが

とても美味しそうだったので

でも白菜あんかけ炒めじゃなく

結局大根のひき肉あんかけになっちゃいました(笑)

なんだか無性に大根食べたかったのでうっしっし

食べる分だけ自分でひき肉あんをかけて

もう一つ参考にしたのはブロ友のガーベラさん

モラタメで当たったと鍋キューブを紹介されていました

私も気になっていた商品

ガーベラさんはとても手軽で美味しかったと

紹介されていたので買ってみましたぱー

ガーベラさんは鶏だし・うま塩味でしたが、私は寄せ鍋しょうゆを買いました

これで大根を煮ました

ガーベラさんの紹介通り、手軽でとっても美味しく

大根も良い具合に煮えましたぱー

大根1本煮たのですが、主人も気に入ってくれ

家族3人で大根1本食べつくしました大笑い

ひき肉あんがまだ残っているので

今日こそはHiraokkさん紹介の白菜でやってみようと思いますぱー



いまさらですが、圧力鍋が欲しい!!

欲しいなと思いながら、今まで買わずにいましたが

昨日大根を煮ていて、ああ圧力鍋があったら短時間で大根柔らかくなるのにと

しかも冬場って、煮込み料理とか結構つくるので、あったら楽だろうなと

皆さんは圧力鍋持ってますか?

おススメのメーカとか商品はありますか?

どんなのが良いか教えて下さいぱー














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月11日 10時58分50秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.