229697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんと2ヶ月近くもブログ放置ショック

久々のブログ投稿ですぱー

今日から3月、県内では高校の卒業式が多いです

我が家も1年前でしたが、ああなんて1年の早い事!!

家の周りは、まだまだ雪の壁雪雪雪

2013-03-01 09:28:55

3月と言えば春って感じがしてくるのに

今年は寒くて、なかなか雪が解けず

先週末からの大雪で、冬に逆戻りしたような感じ

去年はもっと少なかったような!?

そんな雪の毎日なので、特に変わったこともなく・・・・・

なかなかブログに書くような事も無くて

ついついブログ更新がおろそかになってしまいましたしょんぼり


ようやくネタが出来たのでうっしっし

2月24日、友達と二人で

一泊二日のバス旅行で世界の蘭展に行ってきましたバス

2013-03-01 09:22:34

初めての(修学旅行以来)バス旅行

蘭展も初めてと初めてづくしで、わくわくドキドキしながら

まるで子供の時の遠足前日のような気持ちハート(手書き)

しかし前日からの大雪、そして当日は猛吹雪雪台風

主人からはバス動かないんじゃないと脅されましたが

山形脱出したら、そこはもう春って感じ

だんだん雪は少なくなるし、1時間ほど走ったら、雪なんて全然見当たりません!!

バス酔いやバス乗りの疲れもちょっとは心配しましたが大丈夫でした

初めての東京ドームに蘭展も大感激!!

夜は川崎駅前のホテルに泊まったので

添乗員さんからは、横浜も近いし東京へも行ってもOKです

明日の朝の出発まで間に合えばどこに行っても大丈夫ですと言われたので

ホテルで夕食すませ、横浜中華街探索と横浜マリンタワーにのぼって夜景を眺めてきました

次の日は海ほたる・東京ドイツ村・大洗のめんたいパーク・水戸偕楽園へ

海ほたるからは富士山が綺麗に見えて大感激

ただ東京ドイツ村はちょっとだけ菜の花が咲いていましたが花は無く

水戸偕楽園も、今年は2・3週間遅れと言う事で、ほんのちょっとの梅しか咲いていなくて

残念でしたが、何処も初めての場所だったのちょっと満足ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

だんだん山形に近づくにつれ、ああ雪が待ってると憂鬱に

やはり予想どうりの大荒れで、到着は予定より2時間も遅れましたショック

でもやっぱり楽しかった~~~~~ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

また今度バス旅行したいね。来年は房総が良いかななんて、今から楽しみにしていますスマイル


楽しい旅行の後は、やはり現実が・・・・・

雪の片付けやたまった仕事に大忙しダッシュ

ようやく晴れの昨日は、お店の方だんだん忙しくなってきました

と言っても一般の方が種まき出来るのは4月下旬、まだまだ先ですが

またまたのんびりのブログになると思いますが

皆さんよろしくお願いしますスマイル












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月01日 09時55分33秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.