006079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life is a highway

Life is a highway

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dinoco77

dinoco77

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.06.20
XML
カテゴリ:ただの愚痴独り言
土曜から授乳してると片方に激痛が。。
乳腺炎のような痛み。。
けど詰まりはない。。
吸われなければ痛くない。。
なんだろう?菌とか入った?!
と、不安になり、近くの総合病院へ。雨の中。
母に下の子を預けて。
産婦人科は予約が必要。
婦人科で乳腺炎は対応していない。。

産婦人科に外来で確認をしてくれて、、
そしたら、今日はもういっぱいだし、、
予約するにしても、ここからは出来ないから、自分で電話してくれ!
と。。
産んだ産婦人科に聞いてみてと言われたので。。
連絡したら、ok!!
長男を幼稚園のお迎えに行き、そのあとチャリで20分!!
いや、本当に激痛なんだ。。授乳したことある人ならわかるはず!!
ずーっと噛まれているような痛さで。。

助産師さんに見せたら、詰まりはないし、、、
すこし傷はあるから歯があたるだけじゃない?と言われたけど。。土曜から急にだし。
わたし的にはそんな痛みじゃない。。。
一応先生に話してみよう!と言われ、、

先生 そうしてて痛みはあるの?

私 ないんです。。普通なんですけど、吸われるととにかく痛くて。。

先生 ならやんなきゃいいじゃん。もう一歳過ぎてんだから、やる必要ないし。
歯生えてんだから母乳出なくて噛んでんじゃないの?

私 いや、、うーん。。でも乳腺炎みたいな痛みで。。

先生 乳腺炎てさ、もっと痛いから

私 はい。なったことあります。

先生 とにかくさ、母乳あげてるから愛情あたえてると思ったら大間違いだからね。とにかく断乳断乳。断乳の薬だすから。

私 そうですね。。。断乳します。。一歳半くらいまでにはと、考えてました。。ふぅ。。

先生 泣いても何してもあげなきゃいいんだよ。
一歳半?誰に言われたの?そう言う助産師嫌いなんだよ。

私 (笑)そうですか。。(T . T)

先生は腕は良いがぶっきらぼうと言うか。。わかっていたけど、なんか泣けて来たーー
言い方もすごい冷たいのね。。。
わたしだって断乳しようかと思ってた。でも卒乳がいいな。って思ってた。
最近日中は飲まないでいれて、夜だけ飲む。
とか、、
夜は眠いと自分でゴロゴロして寝る日もあったり、、徐々にしているつもりでした。。

下がなくと上が起きちゃう。。
1人で泣く2人をなだめるのが本当に大変で。。
まして長男は夜驚がすぐ出るし。。
なのに、簡単に断乳しないあんたが悪い。

痛い?自業自得だっつーの
って言われた。。

妊娠中はそんなに嫌に感じなかったけど、、
今日はすっごく嫌だった。。
もう行きたくないな。。。
旦那さんの協力がないと、中々断乳出来ない。。
夏休みとか連休でって思ってた。。
なんだよなんだよ。
フツフツと怒りに変わる。。
助産師さんが慰めてくれた。。
優しさが染みるね。
あぁ。そうか。。
こんな気持ちだと中々子供が言うこと聞かないとイライラ。
長男は次男が持つおもちゃを取る→泣く
違うおもちゃで遊ぶ次男。また気に入らなくてそのおもちゃで叩く。

私怒る。。。
しかもあしたは幼稚園なのに3時間も昼寝したから寝る気配なし。。

ママごめんなさい。。泣
って言うけど、、
毎回泣くのに同じ繰り返し。。

あーあ。。今日は疲れたな。雨で気分も沈むしね。

思い返したらすごく良い思い出なんだろうけど、今はとても大変だ。。。
はぁーあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.20 21:54:40
コメント(0) | コメントを書く
[ただの愚痴独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.